※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

ハローワークで正社員求人がある際、パートでも採用された経験のある方いますか?自分の情報はハローワークの人経由で相手に伝えられましたか?

ハローワーク求人で正社員が出てて、パートでも雇ってもらえるか尋ねてもらったことある方いらっしゃいますか??
その際、自分の名前や年齢などハローワークの人から相手に伝えられましたか?

コメント

まっこ

聞いてもらえました。
というか条件をお話して、それをハローワークの職員さんが「それだとパートさんになりますね」と言いながらパソコン打ち始めて、パートの求人見つけてくれたり、あとは直接電話して「検討されてる方がいらっしゃるんですがパートタイムでの求人はありますか?」などと聞いてくれました。
たまに「はい、○歳の女性の方です」などと答えてましたが、毎回聞かれてはいませんでした。

あかり

そのような質問はした事は無いのですが、職場がハローワークに求人を出していて、応募や質問の電話がかかってきていました。

取り次ぎだけなので、内容等は分かりませんが、
質問するだけでは個人の情報は伝えられないのでは無いかと思います。応募の時はハローワークの方が応募者の名前等を伝えられました。

明確な答えが出せなくて申し訳ありません。
質問してもらう前に、ハローワークの窓口の方に聞いてみてください。