※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。男の子用の玩具は豊富で、おままごとや人形など1歳向けのおすすめを知りたいです。

女の子ママ助けて下さい!
1歳になる娘への誕生日プレゼントのオススメを教えてください!
2月に1歳になる3人目長女へのプレゼントがなかなか決まらず日々検索して悩んでおります💦
上に男の子2人いるので音の鳴る赤ちゃん玩具系や、井型ブロック、LEGOデュプロもクラッシックも、Dバイクも、アンパンマンのタブレットも…一通り持っていて…玩具は困らないくらい溢れています😅

やっぱり男の子で使ってこなかったおままごとやお人形系とか…と思うのですが、おままごとの対象年齢とか見ても3歳とかのばかりで…もう4人目は考えていないのでこの子だけが長く遊んでもらえるおもちゃをプレゼントしてあげたいなと思うのですが…1歳でも使えそうなおままごとや人形などおすすめがあったら教えてください!

コメント

moon

うちもあと3ヶ月程で3人目長女の誕生日でプレゼント悩み中です😂
同じくおもちゃはいらないってぐらいあるので…ぬいぐるみのジェリーキャットを買おうかなと思ってます🤔
まだこの子だけのぬいぐるみがないので、相棒になってくれそうな子を娘の反応を見ながら決めて購入しようかなと思ってます😊

• てるぞう

てるぞう

同じく3人目長女なんですね✨
    ジェリーキャット人気と聞いたことはあるのですが手に取った事がなくて…肌触りがいいとか?店頭でチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ

1歳のお誕生日にぽぽちゃんをもらいましたが、その際全く興味なしでした😂

ただ1歳を超え1歳4〜6ヵ月頃?からめちゃくちゃ大活躍!!!

今ではベビーカーに乗せ、寝かしつけをし、ミルクをあげ、抱っこをしてめちゃくちゃ可愛いがっていて、ポポちゃんありだなと思いました😊!

ちなみにぽぽちゃんグッズ(お弁当箱、おむつ替え)なども、どハマり中です!!!

• てるぞう

てるぞう

1歳ではやはりまだまだですよね😅でも1歳半くらいには夢中になっていたんですね✨
    その他諸々のグッズ系も豊富そうなのでその後のプレゼントにも困らなさそうですね✨

私自身小さい頃はずーっとリカちゃんやシルバニアで遊んでいた記憶しかないのでハマってもらえるなら…候補にしたいです✨今度店頭で反応をみてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月17日
いちご

1歳のときは、
おままごとキッチンや、ピアノなどをあげました!

• てるぞう

てるぞう

おままごとキッチンいいですね〜✨おままごととセットで…大きくなってきたらお人形も合わせてごっこあそびに繋げられそうなのでいいですね✨

• 1月21日
あんこ好き

1歳のプレゼントは、IKEAのおままごとキッチン、アンパンマンキーボード、やりたい放題でしたね。
ポポちゃんみたいな人形には当時は興味無かったです😅

• てるぞう

てるぞう

IKEAにもおままごとキッチンあるんですね✨
    チェックしてみます😊

• 1月21日