※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

75cmで11kgあります。ごはんは子供の量では足りないようでモリモリ食べ…

75cmで11kgあります。ごはんは子供の量では足りないようでモリモリ食べるのでお腹出てます。太り気味らしいのですが、痩せる方法ありますか?そもそも痩せさせた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

おやつ与えすぎとかでなければ、1歳前半の子にダイエットは必要ないと思います!
太り気味ぐらいなら発育曲線飛び抜ける程でもないでしょうし😊
強いて言えば、よく噛める食材を出してあげる、ジュースをよくあげてるなら水や麦茶基本にする、お外でたくさん遊ぶとかですかね🤔

ニコル

もっと月齢上がれば自然と動く量が増えるので、どんどんシュッとしていきますよ☺️✨
うちもぽっこりお腹ですよ~😂
モリモリ食べるのはとてもいい事だと思います😁
今は満腹中枢もあまり機能していないし、あげればあげるだけ食べちゃうので、そのうちいらなーいって食べなくなる時期もきます🥹笑

ままり

1歳3ヶ月、11kgは太りすぎなんですか😨
うちの子もそれくらいあります😨😨
うちの子もめちゃくちゃ食べるのでお腹ぽんぽんです!
おやつとかほとんど食べてないんですけどね💦
一応外遊び多めにしてます!

唐揚げ

うちの子もそれくらいありましたよ!!むしろ健康体でいいと思います!!
赤ちゃん体型なのでお腹はみんな出てますよ!!

体重が増える時期と、身長が伸びる時期が交互にくるので、身長が伸びればグッと細くなりますよ!!
今のまま気にしなくていいと思います!!