※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月22日の完ミの女の子、ミルクの量と体重が気になります。ミルクを制限しているが、体重は7キロでぽっちゃり。旦那の遺伝子かわいそう?

生後3ヶ月と22日目です。
完ミの女の子ママ、ミルクの量を参考にしたいので
ぜひ教えて欲しいです!
現在(最近)の体重もよかったら教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

(娘はあげればあげるほど飲んで、ぶくぶく体重増加中のため現在ミルクの量を少し制限してますがあげた後毎回泣いて可哀想で…)
現在7キロですが、ぽっちゃりですよね…?
完全に旦那の遺伝子でかわいそうです🥲

コメント

はじめてままり

3ヶ月と20日です!
170×5!!
6.2キロです😍男の子です!

はじめてのママリ

女の子3ヶ月半です!
200✖️5ですが毎回全部飲むわけではないです💦
うちの子も7キロありますよ😂

rin🔰

3ヶ月半の男の子です!
飲みムラあって100〜160×6で1日800くらいです。

3ヶ月後半で7キロなら成長曲線の真ん中か少し上くらいなので、全然問題ないと思います😄
うちは今6.6キロくらいです。

🔰タヌ子mama

3ヶ月で6.8
現在4ヶ月で7.2でした
私も1ヶ月2ヶ月あたりで急成長して成長グラフの上の方を走ってました!これって大丈夫?って保健師さんや助産師さんに聞いたけど今は全然増えて大丈夫!歩き出したり運動量が増えれば自然と落ち着くって言ってたのでミルクも母乳も制限せずおなかいっぱい食べさせてます!
どんなに食べたって動けばいいんです!これから寝返りやお座り色々な姿勢をとるようになるので自然と筋肉は使うし大丈夫って思ってます。

ゆめ꙳★*゚

200×5であげてます!
飲みムラあるため全部は毎回飲みません😅
体重も7.5kgありますよ!
4ヶ月までは体重が増える時期みたいで肥満とかないらしいです(^_^;)

あんみつ

3ヶ月と20日の男の子です🙇‍♂️
うちは平均140×6です、体重は5.8kgと小さめかな...
げっぷが嫌いで吐き戻しが多く140から増やせずにいます😭