※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

生後21日の女の子を育てています。授乳中に寝てしまい、夜中に泣き出すことが続いています。授乳中のコツを教えてほしいです。

生後21日の女の子を育てている者です(^ ^)
いまは完母を目指して母乳寄りの混合で育てています。
ようやく少しずつおっぱいを咥えるのが上手くなってきたのですがら、毎回授乳の度に途中で寝てしまいます。。
起こして飲ませた方が良いと聞いたので起こそうとするのですが、全く起きません💦

なので大体片方ずつ5分ほど吸って寝落ちして寝かせて暫くすると泣き出しますと😰
それでまた授乳した途中で寝落ちして寝かせて泣いての繰り返しで夜中にこれで1時間半とか経ち娘もぐっすり寝れず私も体力的にきついです💦

うまく授乳させるコツがあれば教えてもらいたいです(;_;)
よろしくお願いします。。

コメント

小大

うちの子もまったく一緒でした!
夜中寝れないのはキツいですよね💦私は夜寝る前の授乳と夜中の授乳は粉ミルクにしてました!
日中は母乳にしてました。少しずつ長く飲めれるようになってきました!

  • ぷぅ

    ぷぅ


    お返事ありがとうございます!
    そうなんです。。
    夜中が辛くて辛くて😢

    早く完母にしたくて焦って極力ミルク使わないようにってしてしまってたんですが、寝る前の授乳と夜中の授乳、ミルクにしてみたいと思います!!

    今日からそうしてみます😣✊
    有難うございます(;_;)

    • 1月6日
  • 小大

    小大


    夜寝れるだけでも気分がかわるのでぜひ!
    初めは粉ミルクだけでも2、3時間ごとに飲ませないといけないですけど10分ぐらいで飲み終わるので少しでも寝れると思います!
    うちの子は今でも夜中は粉ミルクですけど飲んだあとは4時間ぐらい寝てくれるので日中の家事をするのも楽になってます!

    • 1月6日
ドナルド・ダック

全く同じすぎて自分と娘のことかと思うくらいです!笑
そして我が子も生後20日ほどが経ちます(*´ω`*)

娘は2100gほどで産まれたためか人一倍体力がなく
片乳5分ほど吸って寝落ち、布団に寝かせると泣いてまた吸わせて…の繰り返しで
普通に1時間、2時間過ぎていきます(ToT)

最初ミルクも足してたのですが今は完母にして娘のペースに合わせています!
夜中特にしんどいですが諦めずモードです…

アドバイスじゃなくてすみません(;-ω-)a゙

  • ぷぅ

    ぷぅ


    同じと聞いて安心しましたー!(;_;)
    新生児あるあるなんですかね?💦
    機能も2時間コースでした、、笑

    まだ産まれたばかりで昼夜の感覚も分からないし赤ちゃんも環境に慣れようときっと必死なんですよね😭
    私も最近は夜中に備えて、日中はずっと娘と同じタイミングで寝て寝溜めしてます!笑

    ちなみに出産は12月17日ですか??✨
    1日違いですね♡

    • 1月8日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    きっと新生児あるあるなんだと思いますよ!
    そう信じたいですよね…笑

    私も昼間は里帰り先に甘えて寝かせてもらってますヽ(=´▽`=)ノ
    もうすぐ自宅に帰りますが自宅でもそうなりそうです♪
    寝だめしないと夜もちませんもんね!

    出産は15日でした^ ^
    それでも2日違いなんですね♡

    • 1月8日