※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

慰謝料を一括払いできるか相談中。相手方と連絡が取れず、来月一括支払いは可能でしょうか。

調停で決められた慰謝料分割払い中です。
貯金ができたので残りの慰謝料を一括払いしたいと考えています。
相手方とは連絡が取れません。
来月一気に支払うことはいけないのでしょうか。

コメント

ナバナ

相手がそれを一括と捉えてくれたらいいけど、
『ラッキーお小遣いかな?』とか適当に受け取られたら、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手方は精神障害を患っており、慰謝料はケースワーカーが管理しています。その他のお金のやり取りはしていないので弁護士を通じて連絡をしてきたとしても100万円以上の一括払いをお小遣いとはみなされないと思っているのですが、あり得るのでしょうか?😅

• 1月17日
ママ

離婚協議書など書面で金額を取り決めてあって、銀行振り込みなら問題ないと思います。
払い終えたら領収書を請求した方が良いけど、先方に弁護士は居ないんでしょうか。

離婚協議書なんかがない場合は、大金だと所得税がかかってしまうかも。先方が質問者さんやその他の人から年間110万以上受けとっといなければ大丈夫だけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停の書類は全て残し、銀行振込をしています。
    相手方の弁護士は調停中に相手方に犯罪を強いられ、調停終了目前に相手方の弁護を辞められましたのでいません。
    なので、相手方と話すなら直接になります。
    振り込むのは100万円なので所得税?は大丈夫だと思います😊

• 1月17日