※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

メルカリを始めてみたいのですが、ネットとかで調べてもイメージが掴み…

メルカリを始めてみたいのですが、ネットとかで調べてもイメージが掴みづらく、よく分かりません。とりあえずアプリはインストールしたのですが、そこから先に不安で進めません。
売るほうをメインで具体的には本(医療系書籍)や昔推してたアイドルのキーホルダーやグッズを売りたいのですが、発送方法のオススメや梱包、こういったことに気をつけたほうがいいとかありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

値段は商品名、状態を入れて検索して相場を調べる。
発送はなるべくネコポスかゆうパケットポストを使う。
(普通郵便の方が安いですが匿名配送だと売れやすく出品者も楽です!)
写真は10枚(可能な限りたくさん)載せる。

などですかね🐣?

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます‼︎相場と写真大事ですね‼︎とりあえずやってみます

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

本やキーホルダーならネコポス(A4サイズ)でいけると思うのでまずはA4サイズで送れる物から始めてみたらいいと思います😊

送料や手数料がかかるので赤字にならないよう値段設定は気をつけてください。

破れや書き込みがあるなどマイナス要素はしっかり画像付きで説明するとトラブルが少なくなるかなと思います。

• あんぱん

あんぱん

送料とかも考えなければいけないんですね💦とりあえず写真撮るところからはじめます‼︎

• 1月17日