※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

春節で中国人の大移動を心配しています。3年ぶりの帰省を考えていますが、ワクチン未接種で不安です。

2月に帰省しようかなと考えていたのですが春節で中国人の大移動とニュースでみてからドキドキしてます😞

3年ぶりの帰省なのでこのままチケット取って帰りたいのですが小心者の考えすぎる性格なので不安です。。
私も子供も1回もワクチン打ってないですが打つつもりもなく。

コメント

Milk

今年の春節は1/22〜1/27のようですよ😊
私は1/20〜1/27まで帰省するのでもろ被りでしたね😂
充分対策していけば大丈夫かと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

春節後すこし経ってからまた爆発的に増えるのかな?って不安です。

• 1月17日
  • Milk

Milk

私はアルコール消毒カバンに常備、新幹線内では軽食しか食べない(テーブル、手をよく拭く)、飲食以外マスク着用で乗り切ってます。
    待ってもキリがないので、実家が受け入れてくれるなら万全に対策して帰るといいと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家側は受け入れてくれるので対策強化しながら行きたいとおもいます😭

• 1月18日
hana♡

3年ぶりなんですね!楽しんできてください。明るい気持ちの方が免疫アップに⤴️いいと思います。
加湿、換気に気をつけて、わたしなら、道中、はちみつや、緑茶や、自然塩を持参して移動します。
ワクチンシェディングがあるから、そちらがドキドキしますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

ワクチンシェディング初めて聞きました😱
    夫や夫側の親戚は何回か接種していますが特になにもなく。

• 1月18日
  • hana♡

hana♡

何もないなら、良かったです。
    治験中だから、プラセボもあり、濃度も一律ではないです。
    うちは、シェディングあって、嗅ぎ分けられるので😂
    何もないのが、うらやましいです。
    楽しんできてください✨✨

• 1月18日