※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の新生児が吐き戻しをしました。心配なので様子を見ていて大丈夫でしょうか?

生後2週間の新生児が先ほど吐き戻しました💦
母乳をあげてから30分ほど経って、横にさせていたら咳き込んで、そのままゴポッという感じで溢れて出てきました
少量では無く、普通〜多めぐらいの量を吐き戻したのと、溢れるような感じでゴポッと出てきたので心配です💦
様子見で大丈夫ですかね…?

コメント

ゲップは出てましたか?🫢
吐き戻しはよくあることなので、様子見でいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院から母乳だと空気を吸うことはほとんどないからゲップ出さなくていいよと言われていたので授乳後にゲップはさせてなかったです💦出してあげた方がいいんですかね😭
    とりあえず様子見しておきます!

• 1月17日

恐らく飲み過ぎで吐き出してしまったのかもですね。様子見で大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳も良く出てる方なので飲みすぎたのかもしれないですね💦
    様子見しておきます💦

• 1月17日
pipi

噴水みたいにドバっと吐かなければ様子見で大丈夫だと思います!‪︎‬ ‪︎☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噴水みたいな感じだと勢いよく出るんですかね💦そうではなかったのでとりあえず安心ですかね😭
    様子見しておきます💦

• 1月17日