※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

15週の妊婦です。強い腹痛が続き、病院で検査したが痛みは続く。カロナールは飲んでいいか不安。同じ症状の経験ありますか?

妊娠15週です
先週末から貧血のような体調不良があり、日曜日に強めの左下腹部痛を感じたあと、横にならないと辛いようなお腹の張りを午後から寝るまでずっと感じていて、月曜日の朝も張りを感じたため病院に連絡をして仕事を休んで受診しました。
そこでは成長に伴う靭帯の伸びを痛みに感じているんだろう、との事でエコーをして胎児の状態も確認しましたが、本日も朝から午前中の間刺すような痛み(強めの偏頭痛がお腹で起きている様な感覚)がずっと続いていて早退をしました。

大丈夫と言われていてもほんとに大丈夫なのか、と疑うほど痛いし、お昼休憩の間横になっていても治らないし座っていても痛いです。
そして何よりずっと4、5時間続く痛みがとてもストレスです。

皆さんもこんな症状ありますか?出血もなく、昨日の診察で大丈夫と言われているから気にし過ぎなんだろうけど流石にしんどいです。
カロナールなら飲んでいいですかね?

みなさんならどうされますか?😭教えて下さい。

コメント

私もありました…😢
胎児の成長と共に子宮も大きくなるのでその痛みがチクチク、ズキズキ痛むことありました💦
心配になって受診しても元気だったのでそこでは安心して…リラックスでいることを心がけてました😭

カロナールなら飲んでも異常はないとは思いますがあまり鎮痛薬は使わない方がいいです😢鎮痛薬を使うと血管を収縮さけてしまったり、血液が赤ちゃんに行ってしまうのでできれば使わない方がいいとは思いますが…身体もつらいと思うので産婦人科医の先生に相談した方がいいと思います😣

私も貧血で倒れるぐらい酷くて産婦人科で処方してもらった薬がどうしても合わなく先生と相談して許可もらって市販薬の鉄剤飲んでました‼︎
相談してからの方が安心だと思いますよ😊

• はる

はる

やはりこの時期みなさん経験される痛みなんですね!
    何だかもうやっとつわりが終わったと思ったらこれでメンタルにきちゃって…笑
    休み休み、ほんとに辛いときは病院も頼りつつ頑張ろうと思います。ありがとうございます

• 1月17日

退会ユーザー

痛み感じやすい人は感じると思います🥹生理痛だと思って耐えました💦
    仕方ないですよ😊今頑張ってお腹で赤ちゃん育ててるんですから…メンタルも肉体的にもきちゃいますよ💦💦
    無理しないでくださいね💗
    いいえ😊

• 1月17日

私も靭帯の伸びで痛さが結構ありましたが、感じる痛さは人それぞれなので…💦
ただ、1日30分くらい痛いくらいで、横になると治りました🥺

カロナールは妊娠中飲んでも大丈夫ですが、心配なら早目に受診した方がいいですよ😖💦💦

医者に大丈夫と言われても不安ですよね🥹

• はる

はる

なんかもう痛いのと休んだ自己嫌悪でメンタルやられちゃって…
    自宅帰ってきて熱はかったら37.5度あるし、なんかもうどうしたらいいのかなーて分かんなくなってきました。

• 1月17日

退会ユーザー

辛いですよね😔💦
    自己嫌悪になるの、わかります😫疲れが溜まったりストレスで熱や頭痛も出たりしますから、ゆっくり休んで下さい😖💦
    コロナやインフルエンザも流行ってるので、気をつけて下さいね😖💦💦

• 1月17日