※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

出産準備について教えてください。短肌着は必要ですか?役立ったものや失敗した物も教えてください。

5月後半から6月初めに出産予定、出産された方にお聞きしたいです。
何をどのくらい準備されたか教えていただきたいです。
雑誌の買って失敗したランキングに短肌着が入っていました。この時期に産まれる赤ちゃんには必要ですか?
あと、こういうものが役に立ったとか、逆に買って失敗した物とかあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

三姉妹ママじゅん

4月に出産しましたが、短肌着はヒモなのですぐほどけたりしてしまいます。ロンパースの方がオムツの横漏れなども無く良かったですよ(^-^)

• 怪獣と天使

怪獣と天使

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月7日
kokeko

私も5月出産で、肌着は短肌着とコンビ肌着を3枚ずつ持っていましたが、確かに短肌着はなしで代わりに半袖の前あきロンパースなら、夏まで長く使えそうです!

私は最低限しか買わなかったので、足りなくて困ったものが多かったのですが、意外と梅雨時とかは、肌寒く、新生児は体温調整が未熟なのでおくるみが必要でした!バスタオルでも代用できますが、退院の時とかはおくるみの方がかわいかったです(笑)あと、2wayオールが3枚くらい必要でした。中でも、厚手のものと薄手のものがあると、気温によって選べるので良かったです。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

5〜6月だとまだ肌寒い時ありますもんね!
    寒くても暑くても対応できるように準備します!

• 1月7日

6月生まれです。
短肌着ほぼ使いませんでした。
夏はコンビ肌着1枚でした( ´﹀` )
短肌着だとお腹出ちゃうし2枚着せたらあせも出来ました。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

あせもはかわいそうですもんね(>_<)
    ありがとうございます

• 1月7日
ママ

五月末出産しました。
長肌着はほんとにいらないです!

初めは生まれてすぐは、短肌着に2wayオール着せてたんですが、すぐにあつくなって、六月中旬にはコンビ肌着だけで、掛物はタオルケットでした。
ちなみに関東在住です。
おしっこ漏れひどかったときは、短肌着かなり必要でしたが、それも一瞬で、コンビ肌着多めでいいと思います。

おしっこ漏れとかひどくて、1日に何度も着替えさせたりもしたので、多めにしてよかったです。

あってよかったのは、防水シートですね。
吐き戻しさらても、おしっこ漏れとかあっても助かりました。
あとは汗取りシーツ?結構汗かく時期なので。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

おしっこってそんなに漏れるんですね(>_<)気をつけます!
    気温高いと汗かきますよね!防水シーツ買います!ありがとうございます

• 1月7日

私は、5月初めの出産だったので初めの1ヶ月は短肌着とコンビ肌着着せてましたが、6月頃からはコンビ肌着のみでした!

短肌着は予備の2枚くらいで、コンビ肌着5~6枚くらいがいいと思います😃

ただ、うちの子は小柄なので8ヶ月ですが、まだ、パジャマのカバーオールの下に短肌着を肌着として着てます。笑

退会ユーザー

長袖の2wayオールなどの洋服はいらないですよ!
    うちの子でさえ、退院と1ヶ月検診の時だけしか着てないです😩

• 1月6日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

参考になります!
    ありがとうございます

• 1月7日