※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けで姓名診断を気にするか、今どき気にしている人はいるか、凶だった場合の気持ちなどについて相談したいです。

男の子の名付けでみなさん姓名診断って気にしますか?😅
親世代は気になるようですが、個人的にはただの占いだと思っているので姓名診断なんてどうでも良いという考えなのですが...。
まぁ確かに大凶より大吉のほうが気分が良いのは確かですが💦

今どき姓名診断なんて気にして名付けしてる人ってそんないますかね?
子供が大きくなって自分の姓名診断やってみたら凶だった~とかだと気の毒ですか?💦

コメント

ママリ

そんな気にしてないですが、凶だけ避けときました💡

❤️🧸moa🦊💜

気の毒とは思いませんけど、気にする人だけが気にすればいいと思います🤣
私は姓名判断しっかり見ました🥳

はじめてのママリ🔰

今やってみたら私フルネームで凶でしたww
気にしたことありませんでした☺️
娘の名前に姓名診断はしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    男の子でしたね💦
    夫もフルネームで凶でした💦
    女の子はともかく男の子はそういうの気にしないんじゃないかなと思います。

• 1月17日
あき

大吉じゃないと!っていうのはなかったのですが、凶ってなったら何となく気になるので、凶ではない事は確かめました😂
ただ付けたかった名前が凶ではなかったので、姓名判断で名前を変えたとかは無かったです😊

🫶🏻

苗字がそもそも凶でどうしようもないんで全く気にしてません😂😂

ma

うちは、最終的に姓名判断の良いものに決めました!!
理由は、私が大吉で😁
年頃に興味本位でサイトとかの姓名判断して大吉だったら嬉しくないですか🤣?
ただそれだけの理由です(笑)

大凶だったら、気にせずつけたと言われてもちょっとだけショックかなぁと思ったので、結構画数は気にしてつけました🤣

はじめてのママリ🔰

全く気にしません!
むしろ私は、大凶だと「本当にこの名前の意味と響きが好きで付けてくれたんだな」と思えて嬉しいです😂
逆に大吉ばかりだと「ただ単に姓名判断が良いからって理由でこの字を選んだのか…」と、妥協された気分になります😂

さおりん

今回男の子で姓名判断気にしました😔💦
この子が大きくなるときはどうかわかりませんが、男の子は一般的に名前が変わる可能性は低いし、凶だけは避けました💦

はじめてのママリ🔰

前に『大谷翔平』選手は姓名判断だと凶ばっかりだけど、凄まじい活躍してるって回答見て、めちゃ納得しました🤣🤣🤣

ミッフィ

私はまったく気にしないですが夫が画数気にしたので一応考えてつけました!でもサイトによって結果違ったりするのであんまりあてにならないな〜と😅もし自分の名前が凶とかでも、うけるー😂と思うくらいで気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

姓名判断の結果が悪くて漢字変えたって方がいたので、できるだけ凶は避けたいなと思っています