※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤とアタックゼロで悩んでいます。新生児にアタックゼロを使っている方いますか?


今Panasonicのドラム式洗濯機を使っていて、洗剤はアタックゼロを使っています。
赤ちゃん用の洗濯洗剤を使うか、現行のままアタックゼロを使って洗濯をするか悩んでいます。
アタックゼロは赤ちゃん用ではないけど新生児にも使えるというような口コミも見たりします。

新生児にアタックゼロを使われている方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式でアタックゼロを使ってます。
2歳の下の子は新生児の時からアタックゼロで洗ってました。
子供の肌質とかにもよると思いますが特に問題なく育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アタックゼロでも大丈夫だったのですね。子供の体質にもよりますよね。
    乾燥にはかけてますか?
    綿だとやはりり縮みますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥は使ったり、使ってなかったりでした。
    縮むものもあったのでその分は干してました😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり縮むものもありますよね。
    様子見ながらやってみます!
    ご回答ありがとうございます😋

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式洗濯機使ってます。
うちはさらさ使ってました。
さらさも界面活性剤入ってるって後から気付きました。笑
気になるならすすぎ多めにしたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさ有名ですよね!
    大人とは使い分けてますか?
    界面活性剤…アラウは石鹸の洗剤でドラム式には向かないなあと思って💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4ヶ月くらいまで洗い分けてました!
    一応さらさで問題無かったですし、洗剤の使い分けも面倒になったのでさらさ一択にしてました!

    成分気にしてなかったですけど、軽く調べたら合成洗剤と液体石鹸を交互に使うと良くないとかありますね🫢

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月くらいまでだったのですね!
    交互に使うのは初めて聞きました!参考になります✨
    ご回答ありがとうございます😋

    • 1月18日