※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週から検診が1週間に1回になりましたが、予約がいっぱいで2週間に1回になりそうです。仕方ないでしょうか?

36週になったので検診が1週間に1回となりました。しかし予約がいっぱいでとれずに2週間に1回になりそうです。仕方ないんですかね⁇

コメント

あーちゃん

予約が取れないなら
仕方なく一番早い日でいれるといいかもです(^^;
それか電話などで確認したほうがいいかもです!

えりー

人気の病院なんですね😢
私は里帰りで34週目までは予約出来るのにそれ以降は予約なしなので
どのくらい待つのか不安です😅

あいうえお

私は逆子で週1通院していて
予約が取れないと相談したところ受付で取ってくださいました!相談してみたらいいと思います🙋‍♀️(1度予約が取れなくて2週間後になったとき軽く怒られたので🤣)

しずく

私が産んだところは、
36週以降は基本的に予約いっぱいで取れなくなると思うので、予約なしで来ていいですと言われてました!

はじめてのママリ🔰

私が通ってる所も一週間後はもう予約いっぱいなので
予約なしで行って当日受付して診てもらってます!
先生からもそうするように言われました✨
臨月入ったら必ず週1来て✋と。

ぴいたん

わたしは、35週と、37週に検診です。
36週は見てもらってないです、、、

ママ頑張ってます

予約なしでは無理なんでしょうか??

ぽっぽ

受付で予約入れてもらえないですかね?
うちの産院は基本ネット予約だけど週一になったタイミングでは予約空いてる事がほぼないので受付でお取りしますって感じでした。

ちーちゃんママ

同じく、ネット予約で取れないんですけど2週間に一度で大丈夫ですか?って聞いたら今の時期は1週間に一度来て欲しいのでって受付で予約とってもらいました。
別件なんですが、HPで3D、4Dエコーの説明してるんですが初期の頃に一度、4Dエコーしてもらったきり(あまりよく見えなかった)それから一度もなかったのでこの間3Dエコーとかっていつ見てもらえるんですか?と聞いたら希望があるなら見ますよ、受付の際言ってくださいね。と言われました。。
こちらから言わなきゃ、病院から言ってもらえないんだな😂と学習しました。勿論病院から言ってくれるところもあるんでしょうけど。。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

度々すみません。3Dエコーは、今の時期だともう大きくて綺麗に見えないと思うけど、と言われました😥それならそうなる前に一言言ってくれればとショックでした😱

• 1月22日