※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮口が開いてきている状況で、切迫早産の経過が気になるようです。出産までの状況についてアドバイスを求めています。

今日38w1dで初めての内診グリグリやりました( i _ i )!
赤ちゃんはすぐそこまで下がってきているし、
子宮口は指一本分くらい開いてるといわれましたが
分厚い!とゆわれました(笑)
子宮頸管のことでしょうか( i _ i )?
25wから切迫早産で2センチはすでにありませんでした!

出産までまだまだってことですよね( i _ i )?
アドバイスお願いします( i _ i )

コメント

サナ

内診グリグリから陣痛に私は繋がりました(><)
私は先生に朝晩1時間ずつ歩いて…と言われました(^ω^;);););)
一時間なかなか長いですよ(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    内診グリグリ後そっこー出血なうです(笑)
    陣痛に繋がってくれるといいですが
    まだ下がってるけどまだ生まれそーもないと
    いわれました( i _ i )
    私も散歩開始します!(笑

    • 1月6日
TY...k♡

わたしは出産した日朝イチの内診で、パンパンに張ってて薄い!もう破れるよ!と先生に言われました!
私の勝手な理解かもですが、羊膜のことなんだと思ってました(^^)ちなみに、どんだけいきんでも羊膜は子どもの頭がでてくる、最後の最後まで破れませんでした(笑)

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    出産は何週頃だったのですか(´ω`)?
    たしかに羊膜が割れない事には
    破水しないってことですもんねψ(`∇´)ψ!

    • 1月6日
  • TY...k♡

    TY...k♡

    38週でした!
    頭がでてくると同時に破れたので、ぶしゃー!!!と辺り一面に羊水と血液をまき散らし、助産師さんたちの制服を汚すわ、床じゅう血だらけにするわで、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました(笑)
    2日前から痛みのないパンッパンの張りが7-8分間隔で続いてからのお産でした。

    • 1月6日
  • ♡

    38週だったんですねψ(`∇´)ψ✨
    賑やかな出産だったのですね!(笑)
    来週までに生まれなかったら強制的に
    マタニティビスクを受けてくれと
    ゆわれているので明日からお散歩開始
    したいと思います😂

    • 1月6日
こばちゃん

子宮口あかず、張りもなく、前駆陣痛もなく、生まれる気配全くなくて内診グリグリしましたが陣痛にはつながらず、、
予定日当日の8:30起床と共に破水しました。完全破水しても陣痛はこず、促進剤をいれてその日の夕方に産みましたよ

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    子宮口も開いていて、張りもあって、
    前駆陣痛もありますがなんだか陣痛には
    繋がらない気がしてます( i _ i )←

    かなり大きめベイビーなので
    なるだけ早く出てきてほしいです😭😭

    • 1月6日
  • こばちゃん

    こばちゃん

    まだママのお腹にいたいんでしょうね♥必ず生まれてくるので顔見たときにかける言葉でも考えて待ちましょ♥

    • 1月6日
  • ♡

    そー思うとなんだかお腹にいる時間も
    あと少しですし寂しい気もします( i _ i )❤️
    かける言葉、、いいですねっ!
    考えてみます(´ω`)✨

    • 1月6日
あーchan.mam

わたしも、2人目は、正産期迎えてすぐの
内診で、子宮口は2cmだけど
まだまだ入口硬いから
たくさん運動してねーーー🤔🤔✨
とゆわれた次の日の朝方、おしるしからの陣痛で、
お昼に生まれましたよ〜💖

陣痛くると一気に進んだりするので
まだまだと思ってても油断禁物でした。(笑)

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)ψ✨

    やはりいつどーなるかは人それぞれ
    なのですね(´ω`)!!
    そー思うとまだまだ期待は捨てられないっ!(笑)
    内診後の出血はあるのですが
    特にお腹の張りや痛みはないですが( i _ i )
    とにかくいつもより胎動が多い気がします(笑)

    • 1月6日
  • あーchan.mam

    あーchan.mam

    まだまだ期待していいと思います😍🙌
    内診の刺激、痛いですもんね😭😭
    上の子は、内診グリグリ痛くて痛くて
    検診の日はズーーーんとした痛みが苦痛でした。(笑)

    出産直前には胎動がなくなるとかよく聞きますが
    うちは2人とも出てくる直前まで元気に動き回ってました✨
    赤ちゃん👶の誕生楽しみですね😊💖

    • 1月6日
  • ♡

    内診グリグリが秒すぎて痛い!って
    発するまでに終わっていてあまり後遺症の
    よーな痛みはないですね( i _ i )
    幸か不幸か出血のみです😭

    臨月に入ってからは胎動が減ったように
    感じてたのですが、内診後の今日は
    何故だか元気いっぱいのよーです😂💕
    楽しみですっ!✨

    • 1月7日
momo.jl421

38wで初めて内診グリグリされて、その日の夜から、陣痛始まって次の日に出産しました☆
生産期に入って家中の掃除をしていて、雑巾がけをした翌日に生まれました(^^)
寒くて外で散歩できない時は、ひたすら掃除してました☆
赤ちゃんと会える時が楽しみですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ♡

    コメントありがとうございますψ(`∇´)✨
    健診終わったのが先ほどなので
    痛みで起きる!!ってこともあり得るかも
    しれないんですね(´ω`)どきどき

    確かに最近寒いので明日から
    散歩ではなく家のお掃除専念してみますっ😤💕

    • 1月6日