※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

中古住宅を贈与された場合、リフォーム費用は住宅ローンから借り入れで…

中古住宅を贈与された場合、リフォーム費用は住宅ローンから借り入れできるんですか?💦中古住宅を購入した場合じゃないと住宅ローン借りられないですか?💦住宅ローンだと団信てのに入って払う人が亡くなってしまった場合はそのあと払わなくていいとかってありますよね、リフォーム費用を住宅ローンで借りられたら、団信てのに入って、それができるのでしょうか…よくわかってなくて恥ずかしいですが…よろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォーム会社もローン会社を紹介してくれると思います!
ローンの金額によっては団信も追加でできると思います!
なので、リフォームをしてもらう会社を選ぶ時に聞いてみた方がいいかと思います。

• s

s

ありがとうございます!親戚が20年前に建てたメーカーさんがリフォームもできるというので、そのままリフォームをお願いする流れですが、その親戚からその住宅を購入なのか贈与なのかまだ未定で💦団信のもできる可能性あるんですね💦わたしバリバリ働ける感じではないので、あまりに高額だと死亡時にローンが消えるものじゃないと不安で💦

• 1月17日