※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼
お仕事

院内保育園、または企業型保育園とかに入れてる方!メリットデメリット教えてください☺️人間関係とか以外で😆

院内保育園、または企業型保育園とかに入れてる方!
メリットデメリット教えてください☺️
人間関係とか以外で😆

コメント

はじめてのママリ🔰

企業型保育園に入れてます!
子どもが通ってる保育園は融通が利くので急な残業とかでも受け入れてくれます。
小規模でアットホームなので先生も子どもたち皆んなの顔を覚えてくれています。
あと小規模だからかは分かりませんが意外と感染症は貰わないです。体質とかもあるので一概には言えませんが😅

デメリットはお盆や年末年始は保育園も休みになるので仕事の人は預け先がなく休まないといけないのでその期間仕事のママさんは大変そうです💦
個人的には企業内保育が0〜2歳までなので、一から保活しないといけないのが大変でした😅
行事ごとも一応ありますが運動会とか発表会とか大きなものはなかったです🤔

今年の3月で卒園しますが、一人一人の先生からの愛情を娘もたくさん受けれたので企業内保育園に預けてよかったと思っています☺️

• 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

詳しくありがとうございます😊
    わたしは院内保育園にいれようかまよっていて、、けどきっと沢山の愛情を受けて育てられるならいーな思います!😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭がないので普段は近所の公園や畦道を散歩しています!晴れた日は常に園外に出るので早くから交通ルールは学んでくれました✨
    そのかわりよく石や葉っぱ、得体の知らない草や木の実などがポケットに入ってます😂

• 1月17日
  • 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

そういう事もあるんですね!知らなかったです😄でもとってもいい事だと思います!!
    メリットデメリットはありますよね😅
    迎えとかは大変じゃなかったですか?

• 1月17日
しゅな

院内保育園の場合、病院の中にあると感染症はかかりやすいです。
職員寮の1階が保育園になっていたり、保育園が病院の近くに別の建物になっていると普通の保育園と感染罹患率は変わらないと思います。