※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

求人はフルパートの方が高給でボーナスなし。保険料等引かれるか気になる。ボーナスなしの考え方について知りたい。

気になっている求人が正社員よりフルパートのほうがお給料高い(その代わりボーナスはないです)のですが、実際どうなんですかね?😔
例えば、お給料が20万だとしたらそこから保険料とか諸々引かれますよね?
お給料は高いけどボーナス支給なしをどう考えるかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収ベースで見たときにどうかだと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 1月17日
るんるん

長期的に働くことを考えるなら、昇給もボーナスもある正社員一択です。

あづ

正社員よりパートの方が給料良い(時給換算すると高い)ってあるあるだと思います🤔

その代わり正社員はボーナスとか有給とかある程度の保証があるので、どちらを取るかだと思います😌

ママリ

年収が高いのはどちらですか?
私なら正社員を選びます。
有給もあるし、ボーナスもあるし、老後の厚生年金があるのでパートはないですね。

はじめてのママリ

年収でどうなるかだと思います🤔
うちの職場もフルパート方が常勤より高くなることがありますが、やっぱり年収で見ると100万以上違いますね💦

正社員のメリットは安定していることと、昇格すればお給料も上がることだと思います!

年収ベースでどちらが多いかで決めても良いかと思います🙂