※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんのお子さんが通ってる保育園は、進級ごとに担任の先生にプレゼ…

みなさんのお子さんが通ってる保育園は、進級ごとに担任の先生にプレゼントとかってありますか?

コメント

花束だけです!!!!!

• ママリ

ママリ

花束でいいですよね🥺うちの園では花束とメッセージカードを渡すのが毎年恒例みたいなのですが、卒園する訳じゃないしまた進級したら先生にも会うので花束だけでいいんじゃないと思ってしまいます😂

• 1月17日

退会ユーザー

暗黙の了解で花束は絶対って感じらしいです笑笑(義姉の子供と同じ円なので聞きました笑笑)

• 1月17日
ママリ

無いです🙆‍♀️
卒園の時だけママさん方で話し合ってあげたりする時もあるみたいです!

• ママリ

ママリ

進級だとない方が多いですよね🥺毎年恒例で花束、メッセージカードがいつからか続いてるみたいなので役員当たってる方もそれをアルバムにするのも大変だし、今年下の子が入園するので役員立候補して花束だけにしようかなと考えてます😂w

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

絶対それ大変ですよね😂
    役員やりたくない笑

それ!めちゃくちゃ良いと思います🥺花束だけで行きましょ!笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

大変だと思います🥹役員やりたくないけど先にやってたらもうしなくて良いみたいなので、一番楽な年少の時に立候補してメッセージカード廃止にできるようにがんばります😂w

• 1月17日
ママリ

何もないです!   

• ママリ

ママリ

進級だとない方が多いですよね🥺うちは進級ごとに花束とメッセージカードがあるので役員の方も大変だし花束だけでいいんじゃないかなと思ってます😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

メッセージは大変ですね😅

• 1月17日