※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
住まい

狭いリビングの使い方についてです。引っ越しを検討していて、いいと思…

狭いリビングの使い方についてです。
引っ越しを検討していて、いいと思った部屋がDKと洋室で別れています。(間取り添付します)
DKはキッチン家電や棚などでいっぱいになるかな〜と思い、7畳の洋室でご飯や基本的に過ごすことになります。
離乳食も始まっているので簡単に掃除できるよう防水タイプのものを敷きたいのですが、プレイマットの上にテーブルを置くのって変ですかね?
食べる時はテーブルを真ん中に、食べ終わったら端に寄せてキッズスペースにと考えてます。
IKEAやクリームハウスのような厚みのあるプレイマットの上にはテーブルは置かない方がいいですよね?!
自分だったらこうするな〜、このプレイマットおすすめ!などアドバイスをお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

厚みのあるプレイマットだと、テーブルの跡が結構くっきりついちゃうと思います🤔
簡単にどけられるタイプのプレイマットなら、プレイマットの下に、簡単に拭けるような透明のマット敷いて、ご飯の時だけプレイマットを退けて、透明のマットの上でご飯が良いのかなと思いました😌

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!敷きっぱなしなものかと思っていて、プレイマットの方を動かしてって発想がありませんでした…!ご意見ありがとうございました✨✨

• 1月17日

うちはリビング全体をプレイマットで敷いていて、ダイニングテーブルの上だけ、透明のマットを敷いています!

透明マットは、月1とかたまに捲って掃除しますが、プレイマットは全く凹んでないです( ‘-^ )b

おそらくプレイマットの下に透明マットを敷いて、ご飯の時だけ退かす…となると、退かさないプレイマットと、プレイマット退かした部分の隙間に食べ物が挟まったりして、かなりストレスになると思います😂

前住んでたマンションで、ダイニングテーブルの下だけ透明マットにしていたのですが、プレイマットと透明マットの境界線部分に食べ物が詰まって面倒でした💦

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!7畳しかなくて敷きものを分けられるかな〜というところなのです😭プレイマットや透明マットの大きさ、いろいろ調べてみます!!!ズボラで掃除苦手なので掃除楽ちんがいいです…🥹調べて検討してみます〜!ありがとうございました✨✨

• 1月17日