※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ♡
妊娠・出産

食欲があり体重増加が心配。体重コントロール方法を教えてください。

吐きつわりが落ち着いて今は食べつわりになって食欲があり一日中ずっと何かを食べてしまいます(・̆⍛・̆)

体重増加がこわいです(笑)吐きつわりで10キロも痩せたのに元に戻りつつあります(笑)

皆さんはどうやって体重コントロールされていますか?

このままだと確実にヤバイです(笑)

なにか良いアドバイスお願いします⸌⍤⃝⸍

コメント

。。。。

寒天とかカロリーないし腹持ちもいいですよー間食にどうですか?

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

maiponさん♡

寒天ですか⸌⍤⃝⸍ 砂糖を少しだけにして作ったらいいですかね?!

寒天の美味しい食べ方を知ってたら教えてください⠒̫⃝

• 1月6日
  • 。。。。

。。。。

クックパッドとかに結構乗ってると思うので見てみてください

わたしはジュースで寒天ぜりーとか
    水で寒天つくってきな粉かけてたべたりしますよー

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

maiponさん♡

なるほど⸌⍤⃝⸍

きな粉やジュースは美味しそうですね⸌⍤⃝⸍

クックパッド見て作ってみたいと思いますʚ◡̈⃝ɞ ありがとうございました⸌⍤⃝⸍⸌⍤⃝⸍

• 1月6日
  • 。。。。

。。。。

これからまだまだだと思うので体調管理等起きおつけて妊婦生活ガイド楽しんで下さい。

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

maiponさん♡

はい⸌⍤⃝⸍ 丁寧にありがとうございましたʚ◡̈⃝ɞ

妊婦生活を楽しみたいと思います⠒̫⃝

• 1月6日
こみたろう

私は14キロ太りましたが、スピード安産でした!多目に歩いて買い物したり家事したりしてれば、きっと大丈夫ですよ☺マタニティヨガとかも少しやってました!

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

こみたろうさん♡

おぉー!スピード安産うらやましいです(笑)"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

切迫流産の絶対安静から吐きつわりで何ヶ月も寝たきりだったので今は少し買い物に出かけただけで疲れてしまって(笑)

ずっと食べて寝るって生活なので不安になってしまいました⠒̫⃝ これから少しずつ買い物したりヨガにもチャレンジしてみようと思います⸌⍤⃝⸍

私もスピード安産になれるように頑張ります(笑)

• 1月6日
  • こみたろう

こみたろう

ちょーいきみましたよ!でろーでろー!って。
    運動は30週くらいからでいいと思うのでまだまだ安静に🎵

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

こみたろうさん♡

わぁーどうしよう(笑)私もその時がきたら気合で いきみまくります"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎(笑)(笑)
    あの聞づらいんですけど、いきんだら大とかオナラとか出たりしないんですかね(笑)?それも不安です(笑)( ・᷄・᷅ )

• 1月6日
  • こみたろう

こみたろう

私も大が出ないか心配してたんですが大丈夫でした!普段から便秘で毎日下剤飲んでました。当日つわりか?と思っても、大をして、あーこの痛みだったのね。と思ったらまた痛みがきて、あ、陣痛?みたいな。
    産むときには、ほんと大が出るような感覚でした!!『うんこ出るー』って叫んだら、看護師が『出していいよー』っていってくれて(笑)出たかと思ったら、赤ちゃんでした🎵赤ちゃんの頭が、かたい大みたいな感じらしいです。

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

こみたろうさん♡

貴重なお話しをありがとうございます⸌⍤⃝⸍

看護師さんの出していいよー!に笑いました(笑)本当に出たらどーするんだろう(笑)(笑)(笑)"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

産む時はそんな感じなんですね(笑)本当に尊敬します(笑)⸌⍤⃝⸍ 産むのは不安だけど楽しみでもあります(笑)ʚ◡̈⃝ɞ

• 1月6日
  • こみたろう

こみたろう

女にしかできないことですからね!楽しみにできるなら頼もしいです🎵きっと大丈夫ですよ。安産お祈りしてます★

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

こみたろうさん♡

女に産まれたからには1度は経験しておきたいです(笑)⸌⍤⃝⸍ 丁寧にありがとうございましたʚ◡̈⃝ɞ

• 1月6日
ch

吐き悪阻ありましたが
痩せたかな?くらいでした!
結果3.5キロ増でおさまりましたが
毎日3時間はウォーキングしてましたね。
結構競歩で。その甲斐もあってか
安産でしたよ。

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

chさん♡

なるほど⸌⍤⃝⸍
    妊娠初期から切迫流産で絶対安静になり吐きつわりが始まって何ヶ月もずっと寝たきりだったので今はスーパーに買い物に行くだけでグッタリしちゃって(笑)

これから少しずつ私もウォーキングをしてみたいと思います⠒̫⃝ 安産になるように頑張ります⸌⍤⃝⸍

• 1月6日
  • ch

ch

吐き悪阻体力消耗しますよね⤵︎
    私は切迫とかにはなっていませんが
    悪阻中はお風呂もクラクラで
    3ヶ月末から6ヶ月目くらいまで
    寝たきり生活でした。
    ウォーキング開始した頃は
    外の空気吸う程度にして
    あとは友達と遊ぶ、からのウォーキングになりました!

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

chさん♡

私はお風呂でも吐いちゃって鬱になって大声で毎日泣いていました(笑)一ヶ月くらいはポカリで過ごして血も吐いて点滴にも通いました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

今はムカムカくらいで気分がいい日が増えてきて今まで食べなかった反動で食欲がすごいんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

お散歩からはじめてみたいと思います⸌⍤⃝⸍

• 1月6日
ビッグマム

1人目食べ悪阻で25キロ増えましたよ💦
でも安産で7時38分で産まれてきましたよ^_^

体重管理難しいですよね(-。-;

今2人目で吐き悪阻が落ち着いてきて食べれるようになったのでやってる事は温野菜をポン酢で食べたり鶏ガラで味付けて食べたりしてます(^。^)

野菜なのでカロリー少ないしいいですよ^_^

• ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

K.mamaさん♡

おー!安産だったんですね⸌⍤⃝⸍ なんだかホッとしました(笑)

毎日野菜をモリモリ食べてるんですけど⠒̫⃝モリモリ食べたあとに気がついたらお菓子を食べたりフルーツ食べたり完食が止まらなくて困ってるんです(笑)

満腹中枢が壊れちゃったのかな(笑)お腹がいっぱい!って感覚がなくて(笑)

お菓子をやめて温野菜をポン酢⠒̫⃝食べてみます⸌⍤⃝⸍ もっと野菜を食べてみます(笑)

• 1月6日
  • ビッグマム

ビッグマム

案外太っても安産ですよ(^。^)笑
    実母30キロ太ったらしいですけど超安産 超早かったっていってました^_^

野菜もりもりたべてるんですね(^。^)
    お菓子はなるだけたべないほうがいいですね^^;
    もし元気があるならお菓子も手作りして食べたほうがいいですよ^_^
    私の場合ですがクッキーが食べたくてクッキー作ってみたりしてました(^。^)
    あと塩っ気がほしい時はお菓子やめてサニーレタスをごま油と塩であえてチョレギ風にしてみたりとかしてました^_^

それでも太ったのは結局白ご飯がずっと美味しかったからですね💦
    今回は-6キロから始まり食が細くなったのと一応管理してるのでまだ体重増えてないです^_^

野菜アレンジしてみましょう(^。^)

• 1月6日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

K.mamaさん♡

お母様30キロってすごいですね(笑)超安産ってうらやましいです⸌⍤⃝⸍ 太っても大丈夫なんですね(笑)⠒̫⃝

今まで悪阻が酷かったので旦那さんが色々買ってきてくれて寝室がお菓子の山なんです(笑)体調が悪い時はずっとレトルトやコンビニ弁当にお菓子ばかりでした( ・᷄・᷅ )

アイスとか毎日食べていました(笑)

今日は体調が良くてご飯を作れたんですけど急に吐いたりするのでまだビクビクしながら動いてます(笑)

これからはなるべく手作りしてみたいと思います⸌⍤⃝⸍ 野菜もアレンジして食べてみます⠒̫⃝

• 1月6日
  • ビッグマム

ビッグマム

太っても大丈夫です(^。^)笑

わかりますわかります💦
    私も悪阻がひどすぎて旦那さんが食べれる物はないか食べれる物はないかと買ってきてく
    れたおかげでお菓子やらなんやらでいっぱいになりました^^;

アイスいいですよね(^。^)
    アイスの実に炭酸オススメですよ^ ^

ビクビクわかります💦
    作ってる最中私何回も吐いたりしてます^^;
    それでも息子のご飯もしたりしないといけないので袋常備してます💦

• 1月7日
  • ぱぴこ♡

ぱぴこ♡

K.mamaさん♡

どこの旦那さんも一緒なんですかね(笑)缶詰のみかんとかグミとか飴とか沢山ストックがあります(笑)

アイスの実とか氷系のアイスばっかり食べていました(笑)

私は炭酸がダメでポカリだけで一ヶ月は過ごしました(笑)

息子さんのご飯の準備⠒̫⃝尊敬します⸌⍤⃝⸍

子供は2人は欲しいけど悪阻が酷いと色々考えちゃいます(笑)悪阻がラクになる薬があればいいんですけどねーʚ◡̈⃝ɞ

• 1月7日