※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

みなさん安産祈願のお守りはいくつ持ってますか?父方の祖父が元日に神社…

みなさん安産祈願のお守りはいくつ持ってますか?
父方の祖父が元日に神社でお守りを買ってくれてすでに1つ持っているんですけど、自分でも買いたいなあと思ったり、他からもお守り貰いそうな感じするので何個も持ってていいものなのだろうかと疑問に思いました( ´ㅁ` ;)

まとめて一緒につけるのがいいのか、別々の場所につけるのがいいのかどっちがいいのでしょう?(•ω•`)

コメント

まな

私は自分で買ったものと貰ったもので5個くらいありました´◡`
くれた人の気持ちが嬉しくて小さい巾着に入れて持ち歩いていました´◡`
自分で買ったものは母子手帳に入れてましたよ(´◡`๑)

• ちゃあ

ちゃあ

なるほど!
    わたしも自分で買ったやつは母子手帳ケースに入れようと思ってます(*^-^*)

• 1月6日
sh.

私は全部で3つあります(*´nωn`*)
旦那からと叔母さんからと
安産祈願へ行った時貰ったものです!

一つは母子手帳に入れてて
一つは財布、一つは部屋に置いてます♥

別々にしてていいかと思います( ^ω^ )

• ちゃあ

ちゃあ

別々なんですね!
    まだ何個もらうかわからないので、置く場所だけでも決めておこうと思います♡

• 1月6日
ゆきち

御守りって場所によっては2つ持っちゃだめって聞いたことあります😅
けど、両親と戌の日に行った時のと、まさかの義母からもらいましたが、一個は持っててもう一個は家に飾っときました

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですか(>_<)!?
    とりあえず今あるものは家に置いて、これから自分で買うやつは母子手帳ケースに入れようと思ってます!

• 1月6日
tarohana

いくつも持っていました^ ^
義父から数個、実母から一個、友人から一個、夫から一個、自分では一個(安産祈願した神社で)
自分のを鞄につけて、あとは、神棚に並べていました^ ^

• ちゃあ

ちゃあ

たくさんありますね♡
    まだ何個もらうかわからないので置く場所と、付けるものは決めておきます!

• 1月6日
♡ Minnie♡

3つ持ってました(笑)
1つは自分で購入、もう2つは妹からと祖母からで全て別の神社のものです。
私は全て母子手帳ケースに入れてました😋陣痛始まったら手に持ってようと思ってたんですがすっかり忘れてました(笑)
3つもあったからか、かなりの安産でしたよ❤️

• ちゃあ

ちゃあ

お守り効果絶大ですね♡
    おみくじ引いたら難産って書いてあったのでもうお守りに頼るしかないです( ;ᵕ; )

• 1月6日