※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

本日から誘発剤を使うことになりましたが、時間はかかる可能性があります。痛みに耐える期間や状況は個人差があります。

今日で40w5dの初産です。

昨日破水したかと思い病院へ行ったら勘違いだったのですが、予定日も超過しているため本日から誘発剤(オキシトシン)を使うことになりました。

子宮口2センチ、赤ちゃんは降りて来てないです。
昨日の内診グリグリで血の塊と鮮血が出ています。
前駆陣痛のようなものはありますが、軽い生理痛のようなもので強い痛みにはなりません。

このような状況で誘発剤開始してもけっこう時間かかるんでしょうか?
皆さんどんな感じだったか教えてほしいです。

何日ぐらい痛みに耐えないといけないのか、初めてなので色々考えてしまって不安です( ;∀;)

コメント

ryu

誘発から2時間で陣痛がきて、
その2時間後に産まれました👶🏻✨

徐々に痛くなる、という感じではなく、いきなりMAXで痛い→そのまま出産!という流れでした✊

人それぞれなので何とも言えませんが、促進剤使ったらすぐに陣痛きて産まれる人が周りにも多いです😊😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    2時間で陣痛✨羨ましいです😭✨
    私も今日産めたらいいんですが…
    がんばります!!

• 1月17日

2人目誘発しましたがものの数分で効きました!
ベテランっぽい助産師さんは、初産は最長3日!って言ってました✨✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

最長3日も痛みに耐えないといけないかと思うと怖いですね😭💦
    効いてくれることを祈って頑張ってきます!
    ありがとうございました✨

• 1月17日
ちゃ

長女のとき同じ日数の超過でバルーン入れて促進剤しました。
バルーンを入れたのが10時
生まれたのは18時前でした!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

その日に生まれたんですね!
    羨ましいです✨
    私も今日出産したいんですが…赤ちゃんに頑張ってもらわないとですね😭✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
るう

今現在前駆陣痛に耐えてる妊婦です。予定日前日から5-15分間隔の重い生理痛の痛みと腰痛、膀胱の痛み、お尻の穴の痛みに耐えて早5日目突入しました。あと2日後には強制入院にはなるのですが後どのぐらい耐えればいいのか私も知りたいです🥺

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

もうちょっとですね!!早く本陣痛に繋がってって思いますよね😂✨
    できれば誘発剤は使わず自然でと思ってましたが、いざ入院してもうすぐ会えると思うとなんだかホッとしてます🤣
    お互い頑張りましょう!!

• 1月17日
おちび

私は1日目にバルーン入れて子宮口広げてから2日目の朝から促進剤でした!
促進剤入れてからは6時間ぐらいで産まれてきてくれました😊
それまでに陣痛は来てたのですがなかなか進まず促進剤入れてからはスムーズに進んだと思います!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    その日に産まれてくれたんですね✨私も今日産まれたらいいなと願いながら頑張ってきます!!

• 1月17日
プリンは飲み物です。

上のこのときは三日間点滴して、薬マックスまで入れてもらったけど本陣痛にならず、プログラスタンジン?だったかな、とオキシトシン交互にやりました。四日目に、一度外出して気分転換する?って聞かれて涙が止まらなくなり、そしたら破水していきなりもう痛みマックスで死にそうでしたが出ました😂💦

私は長く掛かったのと急激にお産進んだんで出血が多くて予後もとても大変でした😱

すぐ効く人はすぐに効いて楽らしいし、こればっかりは人それぞれですよ😂✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

3日かかる方もいらっしゃいますよね💦そのぐらいかかることも覚悟しておかないとですね😱
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 1月17日