※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

どうして自民党を選ぶのでしょうか?ご意見ききたいです!アベノミクスで1…

どうして自民党を選ぶのでしょうか?
ご意見ききたいです!

アベノミクスで10年後は150万円所得があがると
公言してから、10年が経ちましたが
国民の所得も日本という国の地位も下がる一方です。

先日、バイデン大統領が岸田総理の肩に手を置く写真を見て
日本人として恥ずかしくてたまらなくなりました。
お前は俺の支配下だという意味を持つそのポーズの意味を知らないのか、
岸田さんは、めちゃくちゃ笑顔で嬉しそうでした。
そして
岸田政権がまたアメリカの大学に500億出資したり
軍事費を拡大しようとしています。

お金がない中で国民から税金を巻き上げ
外国へ媚びをうる。
国民のために使ってくれないのに
なぜ安い給料で働き、高い税金まで納めなくてはいけないのかと憤りを感じます。

山本太郎さんのような本気で国民のために活動しようと
している政治家は、偉い政治家とのコネがなくて
上に行けない。こんな政治でいいのでしょうか。

夫はこの国はこんな政治が続く限り、堕ちるだけだから
早く海外に移住しようと言っています。
日本を抜け出そうと必死に海外への転職活動をしています。

夫も私も何か声を上げているわけではなく
選挙で意思表示をする程度で、日本に住み続けることを
半ば諦めています。

自民党は自民党内での派閥や地位がほしいだけの政治家だらけなのに
どうして国民のために動いてくれない党を選ぶのか
メリットがわかりません。


他に投票したい党がないという方は、無所属層や立憲民主系意外の党はどのように把握しているのでしょうか?

みなさんがどう考えて自民党に投票するのか、
10〜20代の自民党支持層が何を考えて投票しているのか
知りたいです。

*自民党を支持することを非難したい訳ではありません。
それぞれの考え方を知りたいだけです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自民党にいれたことはないんですが、私が思うに

強烈に困ってなくて、今よりも自分の資産が減ったりするようになったら困るから
勤める企業が自民党系だから(企業がいろいろと優遇してもらえるから)
過去政権交代時のトラウマがあるから(ちょうど東日本大震災と重なったりしましまよね💦)

ですかね🤔
日本人は変化を嫌がる民族だしで自分達で自由を勝ち取ったとこともないし、クーデターも成功したことありません。
デモもなんだか引いた目で見られがちですよね💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほどです!
    国民性もあって、デモなんてほとんど意味ない気がしてしまいますよね。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月17日
ままん

自民党を支持したい訳じゃないけど、他に国を任せられそうな政党が無いのでとりあえず自民党にしていました。
が、さすがに最近はちょっとなぁと思うので、次の選挙は別の政党にしようと思ってます💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱりそういう方も多いですよね!!他にいい党がないって気持ちわかります。

    成果見たら次は別の党にしたくなりますよね!!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月17日
ままり

かなり前の質問ですが、回答させて下さい。
10代20代でもない、もうすぐ40代のおばさんです。恥ずかしながら、選挙は5回もいってないです。理由は、上で述べられている方の通りです。そして、だれが政治をやっても変わらんだろうと言う呆れです。
だけど、最近、山本太郎さんの本気度を知って目が覚めました。政治に興味がなかった私が。
今、れいわ新撰組の支持率が爆上がりしているようですね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます。
    日本政治がここまで腐敗してしまうと、選挙に行かなかったことを今になって後悔しますよね💦
    呆れて投票してこなかった気持ちもわかります。

    本気で政治に向き合ってくれる政治家がいることを知ってくれる人が増えると変わるかもしれないですね!!

    • 3月5日