※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

育児の鬱で休職中。傷病手当金はもらえるか不安。子供のイヤイヤ期で不安定。睡眠不足でイライラ。子供に暴力行為をしてしまい、心配。YouTubeの影響も心配。

育児の鬱で休職した場合、傷病手当金はでると思いますか? 下の子がイヤイヤ期で不安定。寝る時間や起きる時間も不安定
昨晩も22時にやっと寝たのに4時に起きました。
テレビ見たい!(くだらない玩具のYouTubeなど)泣き叫んで上の子のことも起こしてしまいます。そのせいで私はすごく不安定です。

仕事がなければ、夜付き合って昼間寝ることもできますが、そうもいきません。
イライラから娘を怒鳴ったり暴れてしまいました。軽く娘のことも叩いたり蹴ってしまいました。
物に当たって壊してしまいました。
仕事のために寝なくちゃ!と思えば思うほどイライラが収まりません。

このままじゃ子供を駄目にしてしまう。

YouTubeもこれまでは知育系しか観せてなかったのに、土曜日出勤日のときに義母に預けるとくだらない番組ばかり見せるので癖がついてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。。
これも訓練なので、まだ夜だからダメだよって何度も言い聞かせるしかないし義母にもなるべく預けないようにするなどしていくしかないですよね😭

医師の診断書次第ではないでしょうか?🥲