※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出るのに完ミにしたい。看護師に相談したら、おっぱいあげる方が良いと言われてモヤモヤ。

母乳出るのに完ミにした方いますか?
出るのに完ミってもったいないですかね?
上の子ちょー甘えんぼうで赤ちゃん返り
してておっぱいあげてたらお互いストレス
たまってやばいのが想像できるから
完ミにしたいと看護師に言ったら
おっぱいあげる方がいろいろ良いよ
みたいなこと言われて、、
確かに節約になるのもいいけど
って感じでモヤモヤしてます。

コメント

みるく

はい!しました!
私はミルクが断然楽です!
デメリットはお金がかかるところ。それのみです👌

ママリ

もったいないかもったいなくないか、だけでいったらもったいないかもしれないけど、そのご家庭ご家庭での生活環境によって変えていいと思っています(*^^*)
無理に母乳にすることによって、ママリさんのご家庭がストレスだらけになったら元も子もないですから😊

はじめてのママリ🔰

私は母乳出ずにすぐ完ミになった人ですが、、
2週間検診の時に母乳が出ないことを悩んでたら、
「看護師の立場で、母乳を推進している病院だから母乳母乳というけれど、お母さんが負担のない方法を選べばいい。
私なんて上は完母だったけど、二人三人は無理で完ミにした」と言うお話をされていました!
少しでも参考になれば、、

RY

2人目完母から4ヶ月頃完ミにしました!😂

もー、ストレスフリーです!笑笑
上の子ミルク作るの手伝ってくれるし、
お姉さんでしょ?って自分からめっちゃ言ってきます笑

ぜろ

母乳はめっちゃ出てましたが、授乳に不快感があってストレスだったので完ミにしました🙂
おっぱい張って痛かったので、搾乳器で絞って、しばらくは搾乳とミルクメインの混合→生後1ヶ月を迎える頃には母乳も枯れたので完ミにしました🙂

母乳推しの病院だったからか、2週間検診では母乳で育ててないことを責められましたがスルーしました🤣

ままり

母乳しっかりでてましたが
生後3週間で辞めました。
上の子が授乳してるのを見るのが寂しくてとにかく嫌みたいで泣きまくるのでこれなら完ミにした方がストレス私も娘もないと思って勿体ないですが辞めました😊

はじめてのママリ🔰

胸に何かが触れる事すら生理的に気持ち悪くて無理で嫌なので母乳も絶対嫌で薬で止めて最初から完ミです☺️
経済的にはもったいないって言う人いますが乳腺炎やら何やらで母乳外来や病院通ったりして結局完ミより金かかった人の話聞いたことあるのでなら最初から完ミのがいいなって思います!