※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に尾骶骨を椅子の角で強打し、痛みが続いています。産婦人科に相談済み。同じ経験の方、痛みの継続期間や改善策について教えてください。レントゲン不可で自然治療しかない状況です。

妊娠中、子どもの食べこぼしを拭き取るため
しゃがんだ時に椅子の角で思いきり強打しました。
もう少しで3週間経ちますが痛みがまだ続きます。
立っていたり歩くのは痛くないのですが
座り方次第で尾骶骨に当たると痛みが生じます。
打撲なのかヒビが入ってしまったのか…。
産婦人科には報告済みです。
ただ、痛みが続くので
同じようにぶつけた方がある方
痛みはどれくらいまで続きましたか?
なにか改善策とかないでしょうか😢

レントゲンも撮れないし
ヒビが入っていたとしても
結局は自然治療しかないし…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

尾てい骨折ったことありますがかなり激痛なので打撲だと思いますよ!
わたしも座るのがきつかったです
なるべくたってました😰
尾てい骨はほっとくしかないので我慢するしかないかと😭
お大事になさってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打撲ですかね?😭
    自然に治るのを待つしかないですね🥲

    • 1月17日
ママリ

私も2人目妊娠中上の子抱っこ紐で両手に食材持ったまま、雨の日に階段で足を滑らせ8段ぐらいほぼ上から下まで尻もちついて落ちました🥲唸りながら1時間ほど動けず、近くにいる人に助けてもらいながら、気合いで家に帰りましたが、旦那に急いで帰ってきてもらい2日間は寝たきりで、その後も調子ローモーションでしか歩けず、同じくレントゲンも取れずでしたが、形成外科?だったとおもいますが、おしりの中に指入れられて折れてないよ!とだけ言われました日々は入ってるかもだけど、折れてたとしてもどーしようもないから😭と言われたので、自然に治るのを待つだけだと思いますが、その後妊娠中はずーっと痛くて、産後は一気に痛みが引きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段から!!!
    それは痛かったでしょうし
    お腹の子のことも心配でしたね💦
    そして怖かったですね😣
    その後無事に出産されたとのことで良かったです!!

    自然に治るのを待ちます😣

    • 1月17日