※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が順調なので、夜は起きたら授乳しても大丈夫です。ただし、長時間寝ていると脱水の心配があるので、何時間寝たら起こすべきか悩んでいます。

母乳寄りの混合で育てています。1ヶ月目です👶🏻🍼︎
体重増加が順調なため、夜は起きたらあげる形で大丈夫だよと言われました。
ですが余りにも時間を開けるのは脱水等心配で…😭
何時間寝てたら起こしますか??🥲

コメント

娘は夜は6~7時間くらい空きました!

• さぬき

さぬき

本当ですか😭
    結局心配で数時間で起きそうなんですが少しづつ私も慣れたいと思います…😭

• 1月16日
はじめてのママリ

3時間おきの授乳は新生児までですよ☺️
生後2ヶ月から朝まで寝る子も出てきますし、ウンチなら肌荒れするからかえるけど、おしっこだけならオムツもかえなくていいです😄
冬だし、真夏でエアコンなしではないので脱水も気にしなくていいです。朝起きた時点で全くおしっこ出ていないとかじゃなければ心配ないので、オムツを服の上から触れば分かるので開けることもないです。
 胸が張って痛くなりそうなら搾乳する感じです。搾乳機を使わなくても、哺乳瓶を片手に持って、片手で絞る感じで張らない程度で。どうしても完母目指すなら搾乳機でしっかり絞ります!

• さぬき

さぬき

本当ですか😭
    寝る前の授乳とミルクから特に多めであげてるので大丈夫だとは思うんですが心配になってしまって🥲
    オムツだけ確認してあげて私も寝れるようにしたいと思います!泣いたらもちろん上げます!!😭

• 1月16日
m-mama💚

うちの娘が1〜2ヶ月の時は夏場でしたが8時間とか空いてましたよ😊
私も心配で看護婦さんに相談したら日中沢山飲めてるなら大丈夫みたいです🙆‍♀️