※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸っているのに寝ない場合、何か理由がある可能性があります。手や体を動かす場合は、スワドルアップも試してみると効果的かもしれません。

おしゃぶりしてるのに寝ない。

おしゃぶりは否定派でしたが、寝かしつけに苦労してるのでNUKのを買いました。
おしゃぶりを吸ってくれますが寝ません。
手や体をグネグネと動かし、たまに泣いておしゃぶりが外れます。
おしゃぶりを拒否してる感じではなく、何か理由があるのでしょうか。
手や体を動かすのであれば、スワドルアップも合わせたほうが効果的でしょうか。
どなたか助けてください

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

うちは、スワドル着せたら
よく寝てくれてました😌
おしゃぶりもNUKです👍🏼

何か手に触れてると落ち着きました!赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが、うちはそうでした😌

寝てくれないと疲れますよね、、

ママリ

NUKのおしゃぶりは、ほかのおしゃぶりに比べて吸いにくくできているそうです。
口腔内の筋力をつけたりするのに適しているみたいです。
合う合わないがあるかとおもうので、ほかのメーカーのものを試してみてもいいかもしれないです💡