※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲むのに集中してくれない。乳首を変えたがうまくいかず、改善策を知りたい。成長と共に改善されるのを待つしかないでしょうか。

遊び飲み、飲みムラについて。生後5ヶ月で完ミです!180を5回であげているのですが、最近ぜんっぜん最後まで集中して飲んでくれなくて、早くて20分、ひどいと1時間くらいかかります😵そこで乳首をSからMに変えてみたのですが、スムーズに吸えてない感じで、途中で口からミルク溢れてきたりしてしまったので、乳首はSに戻しました💦何か改善策ありませんか😭?成長とともにちゃんと飲めるようになるのを待つしかないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも飲みムラ酷かったです。酷すぎて指導入るくらいでした😂
なので5ヶ月にすぐ離乳食スタートしましたよ。ペースも良くてミルク嫌いだったのかなって。
あとよく飲むミルクでも飽きて?飲まなくなってメーカー変えたら飲んだり…でも1缶で飽きたり
味にうるさい赤ちゃんだった👶でした笑

お粥さんも嫌いでご飯覚えてから9ヶ月で卒乳しました😂
体重に問題なければ大丈夫だそうです!