※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

つわりが早い人もいます。悪阻は我慢するしかないですが、覚悟はしています。母は強しと思いました。

今6w3dです〜*\(^o^)/*

つわりは早いと今くらいから出て来る人もいますか?💦

31日くらいから戻しはしてないのですが
ひどい二日酔いみたいな気持ち悪さが
1日中ずっとあって食事もあまり出来ず
夜寝付けないくらい気持ちわるいです…💦

この気持ち悪さが悪阻だと、
もう吐き気がおさまってくれるまでは
ひたすら我慢するしかないですよね?😨😨

これからもっと酷いピークが来ると思うと
覚悟はしてましたが怖いですね(>_<)

母は強し!と改めて思いました😨😢💓

コメント

みるく

私は今回の妊娠では、妊娠がわかる前後あたりからすでになんとなく気持ち悪かったです(>_<)
今思えばすでにつわりが始まってたんだと思います💦

  • ちょむ

    ちょむ

    悪阻きたのはやいですね(;_;)
    やはり9〜10週目の方が悪阻きついですか?💦

    • 1月6日
  • みるく

    みるく

    キツイですね(>_<)
    お腹空いてくる時間になると、何も食べたくなくなるくらいめちゃくちゃ気持ち悪くなります。でも食べると気持ち悪さが落ち着いて、でもちょっとでも食べすぎるとまた気持ち悪い、、とかです(;_;)

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    大変ですね(;_;)
    気持ち悪くなったらずっと横になってますか?😨

    • 1月6日
  • みるく

    みるく

    気持ち悪くなったらとりあえず何か口に入れてます笑
    眠りつわりもあるようなので、だるい時眠い時は積極的に寝てます笑

    • 1月7日
deleted user

私は4w5dからつわりが始まったのであり得ると思いますー
病院で妊娠がわかってすぐでした(笑)
食べられないからかめまいもしていたのでほぼ寝たきりでした(´・ω・`)

9週から毎日吐くようになって17週で数日おきになって気づけば吐かなくなってました!

  • ちょむ

    ちょむ

    4wからだったんですね(>_<)長い。。。

    毎日吐くって本当に大変でしたね…
    今吐いてなくても気持ち悪さがつらいのに
    これが毎日吐くようになったら😨😨😨

    今は落ち着いてよかったです(>_<)💓

    もう気持ち悪い時は横になるくらいしかないですか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当長かったです(´・ω・`)

    動けるときは気分転換に動いた方がいいよとは言われてたんですが、私の場合めまいもひどかったのでひたすら寝てました…!
    寝てるときだけは吐き気もなかったから余計に💦
    気分も落ちちゃうので動けるならお出かけしてる方がいいかもしれないです!
    つわりで引きこもってると本当心身ともにしんどくなっちゃったのでストレス発散はある方がいいかと!

    • 1月6日
deleted user

一般的には6週くらいから始まると思います。私もそうでした。
吐かないけど、乗り物酔いみたいな気持ち悪さが続くことが増えて、食欲もなくなってきました。
ただ1日の中でも波があって、調子の良い時は何でも食べられてますよ。

  • ちょむ

    ちょむ

    乗り物酔い!まさにそれですね(>_<)
    なんとも表現しにくい気持ち悪さで二日酔いって書いちゃいました😨笑
    私も今日は少し調子がいいです😢💓
    波ありますよね…(;_;)
    気持ちわるい時はひたすら横になってますか?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ軽い方だと思います😅気持ち悪い時は横になりますね〜✨

    • 1月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    横になるのが1番ですよね(>_<)💦
    他に何か気持ちわるい時にやってることとかありますか?😨

    • 1月6日
☆美音☆

6週目から胃もたれか?
みたいにずーっと気持ち悪かったです😓

私は食べつわりだったので、『ビタミンガード』っていうスポーツ飲料を、マックの氷サイズに凍らせて(100均で購入)タッパーに移したやつを、個数を決めて食べたらマシでした💨

そんな風に、自分にあう解消法が見つかれば怖いばかりではないかと思います💕

母は確かに強いですが、しんどい時は横になって良いと思います^_^

  • ちょむ

    ちょむ

    味の付いた氷いいですね💓
    参考になります(;_;)♡♡
    それなら気持ち悪くても
    喉を通りそうです(>_<)!

    気持ち悪さがあっても仕事に行ってるのですが
    辛い時は無理しないようにします😨

    • 1月6日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    先輩ママは、フリスクをコッソリ食べてました😁
    私は、レモン味の小さな飴とか、ラムネとか食べてました💧

    お仕事まで、お疲れさまです
    m(_ _)m

    • 1月7日
asahi

こんばんわ!私は6週目の時には吐き気でオエってなり船酔い状態なのがあり家にいる時はずっとリビングで横になって寝たり起きたりして過ごしてましたよ!
本格的につわりが始まったのは10週あたりからでようやく安定期に入って少しずつ落ち着きました!
食べ過ぎたりお腹が空いたときとか仕事終わりで疲れたら結構吐いてました:(;゙゚'ω゚'):

でも、つわりがある分お腹の子が一生懸命生きようとしてるっていうのが伝わってきたので頑張ることができました!

あと、参考になるかですが…悪阻中に梅とか酸っぱいものを口にして乗り越えました!

確かに母は強しですね✨

  • ちょむ

    ちょむ

    私も乗り物酔いのような気持ち悪さが
    ずっとあって仕事が休みの日は
    気持ち悪くなったら横になって
    寝たり起きたりを繰り返しています(;_;)

    私もこんなに毎日ずっと気持ち悪くて
    もう数週間したらもっとひどくなるんだって
    思ったらつらいなー(>_<)と思ったんですけど、お腹の子ががんばって大きくなってるんだって思って頑張ります!

    カリカリ梅好きなので明日買ってみます✨✨
    ありがとうございます♡

    • 1月6日
a

5週目初めから我慢できるほどの吐き気があり6週目からはもう吐きづわりが酷いです(´・_・`)

  • ちょむ

    ちょむ

    私も今は我慢出来る吐き気ですが
    やはり酷くなったら吐くようになりますよね(;_;)
    みんな通る道といえどつらいですね😢😢
    mさんは大丈夫ですか?
    無理はなさらずゆっくりされてくださいね💦

    • 1月6日
ゆいはは

私は5週に入って、ん?動悸がするな…から始まり、1日経つ事に車酔い、食欲不振、何も食べられない吐き気と進み、今はアプリでは6週5日です
元旦の午前中まではどうにか動けてましたが、お昼から寝たらそこから起き上がれない感じになりました

  • ちょむ

    ちょむ

    徐々に悪くなっていきますよね(>_<)
    起き上がれないくらいだとつらいですね💦
    上の子いらっしゃるならなお大変ですね😨
    無理なさらず過ごしてください(;_;)

    • 1月7日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    1月いっぱい実家にいるので、ゴロゴロして過ごしたいと思います

    • 1月7日
deleted user

悪阻は…ホントつらいです。゚(゚´Д`゚)゚。 一日中なんですか?

  • ちょむ

    ちょむ

    車酔いのようなきもち悪さは1日中あって
    たまにうっきもち悪っ!!みたいな気持ち悪さが波でくる感じです(>_<)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3人ともそんな経験しましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。吐くは少なかったけどオェッがしょっちゅう。。

    • 1月7日
deleted user

二日酔いのような症状、ものすごくよく分かります。
わたしもいま6w3dですが5wくらいから食べづわり眠づわり唾液づわりといろいろな症状が出てきてます 😢

みみ

私も同じ時期ですが、もうつわりがあります😭
ずっと気持ち悪くて 戻しそうになる事がよくあります💦
自分の食べれそうなものを食べて紛らわすようにしてますがつらいです、、
これから酷くなるかもとか考えたくもありませんが、赤ちゃんに会うために頑張りましょうね😢✨