※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
子育て・グッズ

赤ちゃんの全身ソープについて、ピジョンとスキナベーブで迷っています。使っている方の感想を教えてください。

こんにちは!

妊婦9ヶ月の初マタママです☆

赤ちゃんの淋浴についてなのですが,
ピジョンの赤ちゃんの胎脂に近い
と書いてある泡の全身ソープ
買ったのですが...
スキナベーブに替えようか
迷っています(*´ο`*)💦

使っている方感想など下さい(´•̥ו̥`)

コメント

まーこ2児mama

長男は新生児の頃スキナベープ使ってましたが、1ヶ月近くなった頃、乳児湿疹がひどくなったので泡タイプのフォームに替えました。
ちなみに次男は最初からフォームタイプ。

慣れない手で入れるのも怖いと思うので、スキナベープで沐浴に慣れてからフォームにステップアップするのもいいと思いますよ(^^)

かなまろ

泡タイプのボディソープとスキナベーブを1日置きに使用しています(^-^)
スキナベーブは時間短縮になるので、グズった時などは助かります(^^;;
これからの季節汗をかくことも多くなるので、日中汗をかいたらスキナベーブ、夜の沐浴はボディソープと使い分けようかと考えてます♪

たまごごはん

こんにちは^^
新生児のうちは基本沐浴剤で綺麗になりますよ❤︎
より一層《洗った感》求める方はソープも使うと思います。

ウンチ漏れや吐き戻しで日中にも軽く洗う事が有るのでソープに替えるというより沐浴剤と併用するのが良いと思います❤︎

あちゃm

淋浴?じゃなくて沐浴ですね(^-^)
泡の全身ソープは楽ですが、乳児湿疹の時期は固形石鹸がいいとお医者さんに言われたので乳児湿疹の出やすい1〜2ヶ月までは固形石鹸がいいかもしれないです(^-^)

あちゃm

ちなみに沐浴剤は、大人でいうバブのようなもので体の潤いにって感じなので綺麗にはならないらしいです!お湯で流すのであるていどの首とかのホコリはとれますが!

RT♡mam.

まーこ2児mamaさん☆
かなまろさん☆
たまごごはんさん☆
あちゃmさん☆

回答ありがとうございます!

先に購入してしまッた
泡タイプの使ってみてから
検討してみます(。ӧ◡ӧ。)💓

※まとめての返信すみません。