※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みはほとんどなく、子宮口が開いて柔らかい場合は痛みが少ない可能性があります。茶おりが出た場合、産院に連絡する必要はあるでしょうか?入院予定のため、状況を確認してもらうことが良いでしょう。

内診グリグリって痛いものですか?🤔
もう子宮口開いてて柔らかい場合ほとんど痛みないですかね??

子宮口今日いくつかは聞いてないのですが、5日前の健診で2センチ開いてるのは聞いてます。
今日はもうペラペラというのは言ってました!もういつ陣痛きてもおかしくない感じなのかと思います。

内診のとき特にグリグリするねーとか、痛いかもとか言われることなく、でもいつもよりグリグリされてる感じはあったので内診グリグリされてたんですかね?🤔💦
ただほとんど痛みはなかったです😅
子宮口開いてて柔らかいと痛みってないものですか??

1つ気になるのが家に着いてトイレに行ったら初めて茶おりが出てて、内診の影響かなと思うのですが、産院に連絡する必要ないですかね?
内診のときグリグリするよーって言ってくれていたらそれの影響だと思えるのですが、内診のとき何も言われなかったもので本当にその影響の茶おりなのかわからなくて😅
いつもよりグリグリされてたのは確かなのですが...。
ですが痛みがほぼなかったので😓
いまは歩くとジンジンする感じはありますが💦

ちなみに今週19日に入院して計画無痛分娩の予定です!

コメント

すりごま

私は全然痛くなかったです!
なんか、初産婦は痛みを感じやすい、経産婦は子宮口が柔らかいから痛みを感じにくいと聞きましたが初産の時全く痛くなかったです。

ズーーーンというのは施術後にあり、その日のうちに出血(内心出血)して、次の日におしるし?があり、その次の日に破水しましたが、、、

促進剤中の陣痛中の内心グリグリは叫びましたが、無痛ならどうなんでしょう?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産なのですが、やはり子宮口柔らかいと痛みってほとんどないものなんですかね?🤔
    もう19日に計画で入院予定なのでそれまでに陣痛や破水があったらそれはそれで焦りそうです😂💦

• 1月16日
  • すりごま

すりごま

19日!😳もうすぐですね!
    計画だといざというときの体制が整ってなかったらと思うとドキドキですね🥹🥹🥹

私は37週から毎週内診ぐりぐり受けてましたが、3回目で効いたなー感あってそのまま破水につながりました!

いつきてもいいですが、体制整ってないうちは待って〜ていう感じですね😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は3センチ開いててすごい柔らかいと言われ午前中に内診グリグリされ、その日ずっと地味にいたいなーと思ってたら20時に陣痛きて4時間後に産まれました!

ただ少し前に同じ病院の違う先生にグリグリされた友達は全く痛くなくてその後も数日産まれなかったです😂