※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんのランドセルについて、お使いの際の良かった点や改善してほしい点を教えてください。

⚫︎ランドセルについて
お子さんがランドセルを使っている方!
現在お使いのランドセルで、こういうのを選んでよかった!ここはもっとこうだったらよかった!という点を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小1男子がいます。
うちの子はがたいが良すぎるため、軽すぎるランドセル(ふわりぃなど)だと肩首周りが合わず、あえて重いものを選びました。多分珍しいタイプだと思います😅
背面の汚れが気になるので黒いものを選んだのですが、メッシュのカバーをつけたので気にしなくても良かったです😥

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    長男と逆です!😳うちは背も体重も小さめなので💦
    背面汚れの点参考になります!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    小さめの子だと、絶対軽いほうが良いと思います!荷物が重いと学校に行くまでに嫌になっちゃいますよね😫
    学校によると思いますが、教科書が置き勉で中身がそんなにない日もあり、世の中で言われてるほど荷物ないんだよな…て印象です🤔(うちだけですかね?💦)

背面気になりますよね!
    メッシュカバーなかなか良いみたいです。夏場は保冷剤も入るやつです☺️

• 1月17日
  • りんご

りんご

学校に置き勉できるのいいですね!

そんなメッシュカバーあるんですね!ちなみにどちらのメーカーのランドセルか伺っても良いですか?😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルは、鞄工房山本と池田地球のコラボ?商品です。

• 1月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 1月17日