※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園外遊び用の上着について相談です。寒い日が続くので、モンベルのリバーシブルジャケットが良いか迷っています。汚れや洗濯に強いかなと思いました。ご意見をお聞かせください。

保育園外遊び用の上着について。

首都圏在住です。
1月と2月に初めて保育園の一時保育を利用するのですが、寒い日が続きそうなので、上着を新調するか迷っています。
今持っているのはユニクロのファーリーフリースジャケットのみで、少し薄手かなと感じています。

モンベルのリバーシブルジャケットがフード無しで良いかと思ったのですが、どうでしょうか?
モンベルなら汚れや洗濯にも強いかなと思い…。
ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

めここ

これつかってます!まさにこの色、この形。本当に良くてもう子供二人3着目です。

子供曰く寒くないとのことですが、見た目は結構薄手でこれからの寒波に備えるとなると使い方次第です。

うちは裏起毛のトレーナーとか着てるなら寒い日でもこれだけですし、暑がりな子ならこれで全然大丈夫。

雪がチラつくような日に数十分外にいるとかだと寒いかもしれません。

あと汚れには強いです。多少の食べこぼしとかなら拭くだけでシミにもならず、洗濯機も使えます。が、生地が擦れて袖口がだんだん黒ずんできて、どんなに漂白とかしても落ちないです。それは覚悟の上ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます!
    リピート購入されているんですね。とても参考になりました✨

ちなみにサイズが80-90のみのようですが、お子様が着てみたサイズ感はいかがでしたでしょうか?
    うちは今1歳半過ぎで身長80cmで、来年も使えたら良いなと思っています💦

• 1月16日
  • めここ

めここ

サイズは結構大きめです!今、90のを持っていますが100の子でも着せられました。そろそろ110になるのですが、そうなってくるとさすがにちょっと小さいかな…という印象です。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなんですね!それは来年も着られそうで安心です。

早速近くのモンベル店舗に行ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 1月17日