※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marh
妊娠・出産

臨月の初産婦が日常の疲れと出産の兆候について相談しています。過ごし方やお産の兆候についてアドバイスを求めています。

現在37週の初産妊婦です🤰
もう毎日がながくてながくて、ママリで似た人を見つけては仲間だ〜!!って耐えしのぐ日々なんですが😭😭
(産まれるまでにベビーユーザーになりそう笑)

❶臨月どんな過ごし方をしていましたか?
ひと通りの家事をしたら一気に疲れてしまい
なにか気晴らしになるような時間潰しはないでしょうか😭
贅沢な悩みなんですけど
仕事が楽しかった分、スローな時間の過ごし方が下手で
お金を使わず幸福度あげたい🥲🥲🥲

❷これっておしるし?お産近いですか?
36週の検診で、子宮口1.7センチ開いてて
内診グリグリ〜ってされて2日間程、茶色いおりもの混ざった出血を生理初日くらいの量ありました。
検診後は、前駆陣痛が1時間に2〜3回あったのがピークで
夜中お腹の張りと尿意で何回も目覚めて
そこから3日経った今は出血もなく、たまに張るし苦しいな〜くらいです🤰🌿

先輩ママさん、妊婦さん🤰
是非教えていただきたいです🤍

コメント

はじめてままり

臨月は、ままさんたちの今は寝とけ!を忠実に守り、寝てました笑
Netflixで韓ドラみたり、今しか出来ない1人おうちカフェを楽しんだりしました!

内診後の出血の可能性もあります!私もありました!36週の内診グリグリで、子宮口2cm〜3cmあいていましたが、産まれたのは、結局予定日の1日前でした!

  • marh

    marh

    私も忠実に寝て過ごそうと思います🤣🤍

    おしるしとはまた違うのですね💡
    やっぱり予想がつかないですね出産って🥹🥹
    参考になりました🤍
    ありがとうございます🌿

    • 1月16日
みる

今まさに同じ状況です( ; ; )
仕事がないと時間を持て余してしまって...
私はハンドメイドで刺繍の命名書を作ってみようと思って最近チャレンジしてます!!
細かい作業ですが座ってできるので、恥骨痛などがある時でもお家でゆっくりできておすすめです*

  • marh

    marh

    仲間がいて嬉しいです😭🤍

    ハンドメイド素敵ですー🥰
    細かい作業だと集中出来るし、ベビーの為にできるから幸せな作業ですね!

    私も明日早速、命名書のデザイン画像をアプリで作ってみることにします😍💡

    参考になりました🤍
    ありがとうございます🌿
    出産頑張りましょうね🤰🤍

    • 1月16日
  • みる

    みる

    週数も同じで私も心強いです!!
    あと少し一緒に頑張りましょう!♡

    • 1月17日
👶

1人目、2人目は気候もよかったのでとにかく歩き回ってましたが今回は午前中家事して午後は保育園までゴロゴロしてます😂
おしるしはスライムみたいな透明なおりもの?に血が混じってるやつかなと!2人ともおしるしそんな感じでした🥺
毎日どきどきしますよね😵‍💫😵‍💫

  • marh

    marh

    上の子もいて妊婦生活大変でしたよね😭🤍いつかは自分もそうなりたいけど、この状態でボーイいたら白目向いてそうです笑

    おしるしと出血は違うんですね💡
    スライムわかりやすいです!多分違うんでまだかなぁ🥹🤍

    普段動かないやつが突然動いた日に限って何か起きそうでソワソワしかしてません😂笑

    参考になりました🤍
    ありがとうございます🌿

    • 1月16日
deleted user

1人目の時は専業主婦だったので本当に毎日暇でまさにぐでたま状態でした。。
よく好きなアーティストの曲聴いたり歌ってましたね😂😂歌うと、暇だー!というストレスが発散されて気持ちよかったです!笑 そのおかげなのか?産まれてきてから娘は私が歌うと秒で寝てくれて夜泣きの経験はほぼゼロでした!

あとは犬の散歩をゆっくりしたりしてましたね🥺

臨月あたりからはとにかく頑張って動いてました!

今は、第二子妊娠中ですが、36週くらいまで働いてたいなと思っています😂

夜中の尿意半端ないですよね…
あと、内診の後は出血してたような気がします!

  • marh

    marh

    本当にぐでたま状態ですまさに抜け殻🥲
    なんと!かわいすぎるー娘ちゃん👶🤍
    私も聞かせてみます🤍🤍

    わんちゃんの散歩もされたんですね!
    うちにもポメがいるので
    近場を散歩してみます☃️🤍

    いやほんと、36週まで全然働けたなって思います!!
    けど産休目前にすると休みたくなるんですよねええ😭😭

    明日も検診なので内診が憂鬱ですが頑張ります🥲🥲

    回答ありがとうございます🥰🤍

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診は痛くて嫌ですよね…💦
    私も最初は恐怖心が強かったんですけど、陣痛が起きた時の練習もかねて、あとは力を抜けば痛みも軽減するかなと思い、呼吸法の良い練習だ!と思い練習したりして、少しでも気を楽にしてました😂

    お体お大事にしてくださいね😊
    無事なご出産祈っています🌷

    • 1月19日