※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人4人入り、未経験で教育大変。1人前は私だけ。休憩無しで長時間働き、社員頼りにならず。新人早く戦力に。

愚痴です。パート先に新人さんが一気に4人入りました。
特殊な業界なので全員完全な未経験。
本来一人前のパート3人で回して丁度良い仕事ですが一人前なのは私だけ。
1対1でも大変なのに1対4で教えなきゃいけなくて地獄です。
そもそも1年前から何回頼んでも全然求人出さなかったくせに何故一気に入れるのか。
それについては新人さん達が悪いわけじゃないし優しくするようにしてますが、こっちが言わないとなかなかメモも取らず忙しい時に何度も同じ事を聞かれるとやっぱり内心イライラしてしまいます😓(勿論態度には出さないよう気をつけてます)
新人さん達もこの状況で1日も早く戦力になる事を求められしんどいと思いますし…
ちなみに私は今月休憩無しで1日9.10時間ほど働いてる感じです。
本来休憩は取れますが、もし取ったら後で私1人で1時間分の仕事を5分で終わらせないといけないレベルの事態になるのでとてもじゃないけど今の状態では行けません。

仕事は好きですが、社員さん達が全く頼りにならないのが問題なんですよね…
新人さん達が1日も早く一人前になってくれる事を願いながら頑張ってます。

コメント

むーむー

社員で手伝ってくれる人はいない状態ですか?
上に掛け合って仕事できる人をつれてきてもらうとかとりあえず休憩だけはちゃんと取ったほうがいいと思います😣

• ママリ

ママリ

何度頼んでも手伝ってくれません😓
    毎回やっとくよ!と言ってくれるのですがやってくれた試しがなく…結局私が大慌てでやるのがいつもの流れなので休憩には行かない事にしました💦(少し仕事が落ち着いた時に倉庫に行き、2分ほどでおにぎりかパンを食べてはいます)

• 1月17日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね、酷いですね😣
    本部的な監査してくれるところやエリアマネージャー的な人はないですか?その状況は本部やエリアマネージャーへ報告して改善してもらうべきです!
    うちの会社はエリマネがたまに来るのでそのときに大変なこととか改善してほしいことはけっこう伝えます!社員にいってやってくれないはよくないので直接いっていいと思います。やるっていってましたよね?やってください。って再度いってもいいと思いますよ!
    私なら時間あと〇〇分しかないけどやれるんですか?がんばってくださいねってあえてその人にやらせます😅パートでそこまで頑張る必要はないと思うんですよね
    社員にやらせましょう!

• 1月17日