※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否してミルクを飲まなくなりました。母乳だけで育てたいが、乳が張らない日もあり不安。ミルクを飲めるようにする方法を教えてください。

哺乳瓶拒否について。

母乳8割、ミルク2割の混合でしてました。いま、2ヶ月で急に哺乳瓶拒否してミルクを飲まなくなりました!
母乳だけでいきたいけど、乳が張らない日もあり足りてるか不安です。
皆さんは、どのようにしてミルクを飲めるようになったか教えてほしいです。
ちなみに、パパがミルクを飲ませる。哺乳瓶の乳首を温めるはしたけどダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

上も下も新生児から混合で育てました。上の子は母乳でもミルクでもあげるだけ飲んでいましたが、下の子は一時期ミルク拒否になり色々試しましたが全然ダメで、ママリでみなさんにアドバイスをもらい、1ヶ月ミルクやめました。1ヶ月後に再開したらなぜかミルク大好きになってました。
一度やめてみてもいいかもです。