※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
妊娠・出産

里帰り出産予定の妊婦です。前回帝王切開で、今回VBACに挑戦したいと考えています。上記3つの病院で出産経験のある方の感想を教えていただけませんか?

里帰り出産予定の妊婦です。
東京都立多摩総合医療センター、日本医科大学多摩永山病院、東京警察病院のどれかを考えています。
前回、帝王切開で今回VBACに挑戦したいと考えているためです。
上記の3つの病院で、出産された方がいらしたらどんな感じなのかなど教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

R&R.mam

多摩総で出産しました!
とにかく予定日が確定したらスグ電話をした方が良いです。
カナリ人気というか周産期医療の病院ですし金額がカナリ安く済みます💡なので予約がいっぱいの事もあるようです。。

産婦人科の先生たちはサバサバしてる感じですね〜😅
看護師サン達は良い方が多かったです😊
でも新生児室のベテランっぽい看護師サンにはイラッとした記憶あります。今いるかは知りませんが(笑)

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!そんなに人気なんですね!
    金額が安く済むのはいいですね!
    とりあえず電話してみます!

• 1月6日
  • R&R.mam

R&R.mam

ホント金額は援助金で足りるか少し出すかですよ💡
    うちは15000円払っただけだった気がします!

うちの子はNICUにお世話になりましたが…もし赤ちゃんに何かあった時は隣が小児総合医療センターで館内で繋がっているのですぐ対応してくれます。

• 1月6日
  • もーこ

もーこ

普通分娩で、促進剤とかは使わずでその金額って、感じですか?
    凄い安いですよね!

そうですよね。それもあって安心だなと思っています。VBACだと色々リスクがあると思うので。

• 1月6日
  • R&R.mam

R&R.mam

普通分娩で促進剤なしです💡
    先輩ママにVBACやった人いましたよ!
    その人も確か多摩総(当時は府中病院)で産んでたはずです😊

• 1月7日
  • もーこ

もーこ

色々とありがとうございます!
    今日、予約の電話しました。お話にあったように、2ヵ月待ちでした( .. )

VBACについては、産科の外来が休みだったので休み明けに連絡するように言われました!

VBAC可能だったら、金額と近さだと多摩総合さんにかかりたいなと思いました😊
    教えてくれてありがとうございます。

• 1月7日
  • R&R.mam

R&R.mam

やっぱり…あたしも8月に電話して11月頃から多摩総で健診受けましたもん😣💦💦

色々不安な事は病院に聞いてみると良いと思います✨
    出産頑張ってくださいね!!

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😊

• 1月7日
eringi

日医大で出産しました!
先生、看護師さん、助産師さん
嫌な人は1人もいませんでした😊
私は普通分娩でしたが、帝王切開の方の手術後のケアもしっかりされてました🎶
出産後は母子別室なので、同室希望でしたらやめた方が良いかと思います!
私は別室でゆっくり休めたので良かったです!
食事は他の病院に比べたら質素かと思います…笑
先生は3チームに分かれていて1チーム3人でそのうち2チームは女の先生で1チームは男の先生でした✨

• もーこ

もーこ

母子別室なんですねー。ちょっと寂しいような。
    女医さんが多いんですね!
    ありがとうございます!

• 1月7日