※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

実母が名前の候補を全否定し、過干渉な意見を述べるため、自分たちの好きな名前をつけることにしたい。他に同じような経験をした人はいるか気になる。

名付けについて…
実母に名前何にするか考えた?と聞かれ
候補を話したら、その名前はないと却下されました😅
読み方も嫌だし漢字だっておかしいやんって全否定…
過干渉で、名付けに関わらず色々意見を言ってくるので
気にはしてませんが、同じような実母がいる人みえますか?
他の候補についても微妙みたいなリアクションでした🫠
関係ないので自分たちのつけたい名前つけるからいいのですが🤣
名付について家族から何か言われた方いるのかな?
って少し気になりました。

コメント

deleted user

名前に関してそれで決定だと思われるのも、何か微妙な反応されるのも何もかも嫌なので、生まれて決めて確定するまで夫以外の誰にも言わないです🥲

  • とこりん

    とこりん

    そうなんですね!
    聞かれてるのに言わないのも微妙な空気になって嫌なのでついつい答えちゃいます😂

    • 1月16日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

候補を話したら
えーそれやったらニックネーム〇〇やん
呼びにくいやん
とかは言われた事あります😇

  • とこりん

    とこりん

    あ!わかります!!
    それも言われました🤣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでは候補も誰にも言いませんでしたし、パパとママが話して納得言って決めたなら
誰に何か言われてもスルーします!

  • とこりん

    とこりん

    聞かれてるのに言わないのも微妙な空気になるのでついつい答えちゃいます🤣
    何か言われたからと言って変更する気はないのでいいんですけど!!
    ちょっと気になって質問してみました。

    • 1月16日
deleted user

義母に、名前も漢字も古臭いって今でも言われます🤣
義母のみ否定的です🤣

  • とこりん

    とこりん

    義母に言われるのも嫌ですね🤣

    • 1月16日
いーいー

1人目のときに私の両親から全否定されましたが祖父母はハッキリ言って外野ですよ😂
私は親でもないのに否定されたくないわと言って夫婦で決めた名前にしました。

  • とこりん

    とこりん

    ですよね!
    私も別に文句言われたからと言って変更する気はないのですが、同じような方見えるのかな?と疑問に思い質問しちゃいました😂

    • 1月16日
はじめてママリ🔰

あれやこれや言われたくないので役所にて出してから報告する予定です。それまでは顔みて決めようかな、迷ってる、漢字がーとか言ってます🤣

  • とこりん

    とこりん

    我が家以外にも口出す人たちがいて安心しました🤣

    • 1月16日
deleted user

私の母のことかと思いました。笑
うちも「何になりそう?名前」って聞いてくるから、
適当に答えても否定否定否定です。
私の知り合いにいる、
それは誰々ちゃんの子供の名前やとか、、
私に関係なくない?と思って私自身の気分が悪くなるので

「出生届出したら発表するわ」っということにしています😂

  • とこりん

    とこりん

    ちょいちょい、同じような方がいらっしゃってよかったです😂
    誰々ちゃんの子供の名前やとか言われるの嫌ですね🫠

    • 1月16日
あいす

私も実母から「何それ花子さんみたい〜笑」って言われて妊娠中メンタル崩壊してたので悩みました💦
そして「2人目は絶対に妊娠中名前言わないからなーーー‼︎‼︎」って吐き捨てて本当に事後発表でした🤣
でも母はキラキラ派で私は古風派なので考え方が違うんだから気にしないぞ!って割り切って付けました!
母は今はそんなこと忘れたかのように娘を読んでます💦

  • とこりん

    とこりん

    お母さんがキラキラ派って珍しいですね!
    私は普通に読めると思って考えた名前どれも読みにくいって否定されました😂
    生まれたらあいすさんのお母さんと一緒で忘れて普通に呼んでると思います🤣

    • 1月17日