※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の入退院で悩んでいます。退院が延びて気持ちが落ち込んでいます。同じ経験をした方、気持ちを持ち直す方法を教えてください。寂しい気持ちです。

どなたかに励ましてもらえたら嬉しいです😣

今回、3人目の妊娠で、現在18週です。
血腫があり、出血し、先週から入院しています。

今回の妊娠中、7週から入院、途中一度退院できましたが、2日で再入院となり、14週で再度退院出来ましたが、トラウマというか、入院に慣れてしまったことで、家で不眠になったりしていて、それがやっと家の生活に慣れてきた頃に、また今回の入院となりました😭

今回入院が決まった瞬間から、悲しくて号泣してしまい、その後入院中も泣いてばかり。夜も眠れず、睡眠導入剤をもらってなんとか寝れていますが、自力で寝れずに苦痛です。主治医からは、出血がなければ!明日退院、と言われていたので、入院時から出血は出てきてなかったので、あと何日‼︎と言い聞かせて、なんとかメンタルを持ち直して過ごしていました。

ところが、今日の血液検査で炎症反応が上がってしまい、明日の退院から土曜日の退院へ伸びてしまいました。
こどもたちの寝息を聞きながら寝れるのを楽しみにしていたのに、もうほんとに気持ちが落ち込みまくりで大号泣です😭

どなたか同じような退院延期になった経験をしている方はいませんか⁇😢どのようにして気持ちを持ち直しましたか⁇
現在4人部屋に1人しか入院しておらず、話す人も看護師さんくらいで、もちろん面会もできないので、とてもさみしいです😭

コメント

みー

大丈夫ですか?😣
私は頚管長短くて、先週から入院してます😭

再入院辛いですね😭😭
赤ちゃんから何らかのサインがずっと出てると言う事は、赤ちゃんも頑張ってるのかもですね❗️

同じく3人目、子供さんの年も近そうですね🫡
私なんて退院の目処は全然経ってないので、これからどうなるか、、。
子供達も乗り越えてますよ💦
お互い頑張りましょうー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん❤️
    コメントありがとうございます✨😭
    お互いこどもを家に残しての入院辛いですね😢
    こどもは上の子が1年生で、下の子が年少です😌

今回は入院時にメンタルが凹みすぎて、早めに退院の目処を立ててくれる主治医に変えてもらいました😣
    みーさんも早く退院の予定が立てられるといいですね😢
    ホントにお互い頑張りましょう😭😭

• 1月16日
なーちゃん

わたしも3人目妊娠中に大量出血して入院して延長になりました!
退院って言われてたのに延長になるのほんとメンタルにきますよね😢
夫が子どもたちが「お母さんがんばれー」って言ってくれてる動画を送ってくれてたのでそれを見て、個室だったので上の子たちとのテレビ電話を楽しみに過ごしてました。
コロナで面会もできないし、横になってるしかないからやることないし、気持ちも余計に沈んじゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーちゃんさん❤️
    コメントありがとうございます✨😢
    ホント横になってケータイいじるくらいしかやることもなくて、寝不足もあって思考が悪い方へ傾きがちになっちゃって😭
    いまはテレビ電話も出来る気持ちにまだなれず…でもこどもたちの顔を見たいので、もう少し復活したら、かけてみようかな😢
    いまは3人育児されてるのかな⁇育児も大変ですよね、頑張ってください😌✨

• 1月16日
はじめてのママリ

本当につらいですよね、入院…
私も切迫で急な入院となり、子供とある日突然会えなくなりました。
ご飯食べながら、何で一人で食べてるんだろう?と泣いていたのを思い出しました。

ずっと寝てないといけないから動画見たりすることしかできなくて暇だし
家族と会えないのは本当に寂しいですよね。

私は結局産まれるまでずっと入院しましたが、今となると良い思い出です。
子供のために頑張れた時間が、母親としての自信にも繋がった気がします。

回答になってないかもしれませんが、なんとか騙し騙し時間を過ごし
泣きたいときは思いっきり泣いたりして発散するしかなかったですね
死ぬときの入院と違って必ず家に帰れる入院なので、その点は希望がありますし。

長くなってすみませんが、応援しています。