※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

娘の預け先について悩んでいます。旦那の仕事が不規則で、実母も忙しい状況。実家は遠く、預けるのは嫌。誰に頼むべきか悩んでいます。

入院中の娘の預け先についてです。

5月頭に2人目出産予定です。
1人目は自宅保育で幼稚園に入るまで
自宅保育の予定です。

旦那の仕事はトラック運転手で
前日にならないと出勤時間や休みらが
わかりません。帰る時間も日によってバラバラです。
近くに実母が住んでます。
社員でバリバリ働いていて最近人手が少なく忙しいと
よく嘆いています、、、

旦那の実家は他県だし、あまり好きではないので←
預けたくはありません。

こう言う場合、旦那に仕事休んでもらうんでしょうか😓
それとも実母?😓

皆さんはどうなさいましたか?💦

コメント

おしお🔰

うちも上の子が自宅保育だったので当時とても悩みました💦旦那さんがお休みできるのであればそれが1番いいと思います!うちはパパ大好きで離れたくなかったのですが、主人の休みが取れず、実家は遠かったので、義実家に旦那が昼間連れて行き、仕事に行って、帰ってきたら旦那と自宅という感じでした💦

元々どのような考えから2人目を授かったのでしょうか?

ファミサポ、旦那さん、実家、義実家、産前産後で保育園に入れてファミサポ使うとかですかね?

ちなみに我が家は、主人が仕事を早退して幼稚園への送り迎えします。

トラック運転手だと難しそうですね😥

みんてぃ

旦那さんに休んでもらうしかないとおもいます。最近できた産後パパ育休という制度もあります。
うちは忙しくて育休とれず、在宅勤務で頑張ってくれました。

はな

私の旦那もトラックドライバーで中距離や長距離走ってましたが予定日近くになったら地場にしてもらって毎日夕方帰ってもらってました!そして宵積みもしないようにしてたので陣痛来たら会社に電話してそこから私の退院まで休んでもらって他の子のお世話してもらいました😄