※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ガス使用量が多い原因について相談中。給湯器の使用量が高い可能性あり。洗い物や手洗いでお湯を使うことが影響しているかもしれない。3月に下がると期待している。

ガスの使用量が66㎥でした…
マンションで東邦ガスです。

お風呂は39度で、家族全員で入るので追い焚きとかはしてません。子供が小さいので多少無駄な出し方はしている可能性はあります。

夫婦で育休中で一日中家にいるため、手を洗う回数は赤ちゃんのお世話する度に洗うので多いですし、お湯も使います。洗い物は35度に下げてやっていますが、こんなにも多いものでしょうか😔

ガス屋曰く、お料理よりも給湯器の方がガス代が高くなると仰っており、お料理の時間や頻度は関係なさそうです(そもそもそんなにずっと何かを煮たり焼いたりしていないです)

やっぱり、洗い物をする時にお湯を使っているからと、子供が手洗いをするときに流しっぱなし(お湯)で時間がかかること、もしかしたら、夫の洗い物の時間が長くてずっとお湯を使っているから、そこらへんですかね😢考えても考えても、、ガス屋に相談しても悩みます。3月になれば下がると思いますよ、の言葉を信じて過ごすしかないんですかね💦💦

コメント

ママリ

食器洗ったりするためにお湯を使うだけで、バカみたいにガス代上がります💦💦

うちもお風呂沸かすのと、料理以外でガス使わないようにした時と、食器洗いでお湯使った時とで8,000円くらいガス料金違って明細2度見しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね!!すごいわかりやすいです😣😣そんなに!
    私も今日検針が終わり、新しい月なので検証してみようと思いまして!洗い物と、子供がジャージャー手を洗う時にお湯を流しっぱなしにする、この2点を改善したらどうなるか楽しみに過ごしたいと思います!!

• 1月16日

我が家マンションなのですが備えつけの食器洗浄機アルのですが昔人間で手洗いでで2年ほどしてました
ずーと新品状態

なんとなく使ってみたらガス代がかなり安くなりました☺️
洗い物のたれ流しうちの旦那もやります  
なので冬はもう食器洗浄機です
今みたら40㎥でした
床暖も使ってます

まぁ一日いて赤ちゃんいるなら高くなるとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さすが最新家電は思っている以上にコスパ良いんですね!!洗い物はジャージャー出しながらだと気になって見てしまいます💦

あと思ったのが、赤ちゃんのお尻拭きはコットンをお湯で濡らしてやってるのですが、それも頻回なのであれかなぁーと思います😣

• 1月16日