※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

生理中の母乳不足でミルクを飲まない赤ちゃんについて、哺乳瓶拒否の克服方法を知りたいです。

今、完母で育てているんですが生理になったところいきなり母乳を飲まなくなりました。調べたら生理になると母乳が不味くなるとか、、💧一切飲まずに、ふんずりがえって嫌がります。そこでミルクに変えようと思うんですが、ずっと哺乳瓶拒否をしていてなかなかミルクも飲みません。
ミルクも母乳も飲まないから心配で、、生理始まったばっかなので終わるまで母乳飲まないとなると困ります、
哺乳瓶拒否克服された子のママさんは、どのようにして哺乳瓶拒否が治ったか教えてほしいです。。

コメント

ママリ

哺乳瓶にミルク入れて用意してお腹が空いてないてるところにおっぱいを近づけます!そうすると飲もうとすると思うのですがそこで哺乳瓶投入します!でもそこでママのおっぱいは子供の顔につけたままにします!ママは少し寒いですが🥶うちはこれで成功しました♪

さおりん

生後4ヶ月くらいでミルク拒否したときは、ミルクの銘柄を変えました
スティックタイプ等の容量小さいやついろいろ買ってきて飲むやつ試しました
哺乳瓶の乳首が嫌じゃなくてミルクの味が嫌ならこれで解決するかもですが、どうでしょうか💦