※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯磨き回数について相談です。休みの日は4回、幼稚園の日は3回磨いています。お昼とおやつの間隔が短いので大変そうです。

お子さんの歯ブラシの回数を教えて下さい。
息子は昨年虫歯がありそうですが経過観察しています。(奥歯の溝に茶色い小さな点があります。)
回数は休みの日は朝ごはんの後、お昼ご飯の後、おやつの後、夜ご飯の後です。
幼稚園がある日は朝ごはんの後、帰って来てからのおやつの後(幼稚園で歯ブラシをしていません)、夜ご飯の後です。
皆さんこんな感じですかね?こんなこと言ってはいけませんが休みの日の、お昼ご飯の後とおやつの後の間隔が短いのでとても面倒です…。お昼は1時~1時半頃に磨くのですが、おやつは3時にしてるのですぐなんです…。

コメント

さくら

歯磨きは
朝ごはんの後、幼稚園で昼ごはんの後、寝る前の3回です!

朝と昼は子供が磨いてるのでたぶんほぼ磨けてません😂

休日は朝と夜2回だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園で歯磨きされてるんですね。仕上げ磨きは夜のみですか?

• 1月16日
  • さくら

さくら

幼稚園では歯ブラシ持参で給食の後磨くことになってますが、うちの娘は食べるのが遅すぎて実際には歯磨きする時間がないそうです💦なのでたまにしかできてないと思います😭
    仕上げは夜のみです!

お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり、何か食べた後は必ずお茶か水を飲ませるのは小さい頃から気をつけてしてます!

• 1月16日
コスタ🛳

朝と寝る前です!
保育園ではお昼寝前に自分で磨いてるようです😊