※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビー布団は一式買った方がいいですか、掛け布団だけでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんが生まれて必要かどうか教えてください。

ベビー布団について質問です!!
初産なので、ベビーグッズは少しずつ買い足し、貰ったりしているのですが、ベビー布団は一式買った方がいいのか、掛け布団だけでも良かったりするのか…赤ちゃんが生まれて実際に必要だったかどうなのかお聞きしたいです!!

コメント

さゃぼ

ウチは里帰りの際とかにも使えるので、こちらを購入しましたよ♡

• もも

もも

こちらどれだけ入っていて、金額はいくら位ですか?

• 1月6日
  • さゃぼ

さゃぼ

8点セットで、布団や枕一式ついてますよ♡
    ベビーベッドは中々かさばるので💦ウチはこれを使います‼️値段は18000円くらいです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• 1月6日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!!分かりやすいです✨内容も充実していますね.*・゚

• 1月6日

上の子は真夏だったので綿毛布は使いましたが掛け布団は暑かったりで使うような今くらいの時期にはあまり使ってなかったですね(^^;でもとりあえず7.8点セットになったやつ買いましたよ!

• もも

もも

夏場は掛け布団までは必要なさそうですもんね😌でも、セットで買われたんですね👏

• 1月6日

退会ユーザー

ベビーベットも一緒に買っていたのでそれでセットにしました!

• 1月6日
  • もも

もも

そうなんですね!
    揃っていれば安心ですね✨

• 1月6日
megmig

大人用だと柔らかすぎてうつぶせになった時窒息するリスクがあるので赤ちゃん用の固いのにしました!
うちはベビーベッドなのでマットレスが大人より固めです!

• もも

もも

そうなんですね!! 勉強不足でした… ベビー用のものを検討したいと思います!!

• 1月6日
くま

無きゃ無いで全然大丈夫です。買ってないです。
赤ちゃん用の固めのマットレス(西松屋で四千円くらい)と、防水シーツ、夏生まれなので新生児期は上からタオルケットをかけていました。
今はスリーパーと大人用の毛布をかけています。

• もも

もも

それだけでも十分であれば、検討したいと思います😌実際の貴重な意見ありがとうございます!!

• 1月6日
姉妹ママ

赤ちゃん本舗で7、8点セットになっているを買いました✨
他の方も言ってますが、大人用のやつだと窒息もあると聞いていたのとベビーベッドもレンタルしていたので揃えました!

ただうちの子はベビーベッドだと眠りが浅くすぐ泣いてしまうので、今ではほとんど添い寝しています笑

• もも

もも

ベビーベッドは同じくレンタルしています!!添い寝じゃないとっていう可能性もありますよね😌 ベビー用の布団、検討します✨

• 1月6日
♡

8点くらいのセットを買いましたが実際使ったのは敷布団と掛け布団1枚だけです‼︎
冬だったので膝かけ毛布を別で買って、膝かけ毛布と掛け布団をかけてました‼︎

• もも

もも

そうなんですか! ベビー枕はタオルでも代用出来るかな?と思ったりするのですが、じっさいどうですか?

• 1月6日
  • ♡

赤ちゃんには枕は必要ないみたいですよ‼︎
    私はガーゼをひいたり小タオルをひいてました😀

• 1月6日
  • もも

もも

参考になります🙏
    ありがとうございます🙌✨

• 1月6日