※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2月の平日の昼間に子ども2人連れて新幹線に乗って帰省しようかなと考え…

2月の平日の昼間に子ども2人連れて新幹線に乗って帰省しようかなと考えています🚄
1人ではよく乗っていたのですが、子連れで乗るのは初めてなので移動手段はどれが一番いいかアドバイスください!

・主な荷物は先に送り、手荷物だけで行く予定
・東京駅までは50分在来線(乗り換え1回)、東京駅から2時間弱新幹線(乗り換えなし)
・下の子は混合🍼
・上の子はトイトレ終了済み

①二人乗りベビーカー(縦型)
②B型ベビーカー+抱っこ紐
③ベビーカーなしで抱っこ紐のみ

上の子が赤ちゃん返りでベビーカーに乗りたがる&すぐ抱っこ〜というので③はきついかな?とも思うのですが、荷物を極力減らして挑みたい気持ちもあり…
①に2人とも乗ってくれたら最高ですが、在来線も乗るので厳しいかなと😭
②で長女を座らせて次女抱っこ紐が最適解でしょうか?
また平日の昼間でも自由席ではなく、指定席を取っておくのが正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も②が1番いいかなと思いました!
下のお子さんの機嫌を1番取りやすそうです!
新幹線2時間弱は少し飽きると思うので😖
息子がそれくらいのときはぐずったら寝てくれる期待も込めて、通路に出て抱っこ紐であやしてました👼

誰かが指定で席とってて移動する可能性もあるので指定席がいいと思います!
あと動画をダウンロードして見せれたらめっちゃ楽だと思います!
家はお気に入りのおもちゃで頑張ってますが🥹笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    下の子はそのうち寝るかな〜と思うのですが、抱っこ紐で寝てる次女を守りながら長女の相手ができるか心配です😂
    もはやずっと通路にいるのでは?って思ってます😇
    おもちゃだと上手くできなくて発狂するときがあるので、動画DLしておくのが良さそうです😂🫶
    新幹線はなんとかなっても在来線頑張れるのか不安ですが、あと1ヶ月計画をしっかり練ってみます!!

• 1月16日