※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出にくい状況で、赤ちゃんと離れている間にどうすればいいか相談中。看護婦さんのアドバイスもらえず、自分でおっぱいを絞るべきか悩んでいる。

産後すぐ赤ちゃんと離れ離れになって
別々に入院生活中です。

母乳が少ししかでないです。
皆さんは入院中3時間ごとに母乳ですよね

私は吸ってくれる赤ちゃんもいないです

どうしたらでますか?
いちよう朝、昼、晩と3回ぐらい
看護婦さんがコップ持ってきてくれるので
出してますが。私も赤ちゃんとなりに
いないけど3時間ごとに起きて自分の
おちち絞ったほうがいいですか?

看護婦さんはそこまでしなくていい
マッサージぐらいはしてもいいん
じゃないかな?ぐらいです。

コメント

ちゃちゅちょ

私も、1人目がNICU入り離れ離れでした!
手動の安いやつでいいので、搾乳機使ってみてはどうでしょう?
コップに地道に絞るよりはるかに楽です😍💛

もう、ママにできるのは今のうちにゆっくり寝る、いっぱい食べる、たまに搾乳する、くらいなので、ドンと構えましょう!👍

きっとすぐ赤ちゃん退院できて、バッタバタな生活楽しめますよ🤗💛

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    いま入院中なんですね!
    病院に絶対搾乳機あるはずなので、借りられないか聞いてみてください😊

    • 1月16日