※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で母子手帳の交付が早いと感じています。流産経験もあり、心配です。

6w4dの初診で心拍まで確認できたみたいで、次回2週間後までに母子手帳を貰ってくるように言われました。
正直、早すぎない?と思ってしまいます💦
一応予定日は妊娠届に書かれていましたが、次回確定すると言っていた気がします🤔

母子手帳交付前に流産したこともあるのでこんな早くて大丈夫?って感じです🥲
ちなみにその時と今回は違う病院です。

初診で母子手帳って早すぎませんか?

コメント

ちゃ

タイミングは本当に産院によりますよね。
2回心拍確認後母子手帳が多いイメージです!

🍍🤍

1人目の時 6w4dで 初診、
心拍確認できて
次の日に母子手帳貰いに行きました🙋🏻‍♀️

私の場合 市内で分娩できるとこが
1つしかなく 母子手帳貰って
直ぐに転院って感じでした。

ママり

私次女が全く一緒でした!
うちの医師は自分の腕に自負がある方なので笑
即言われました😂
同じく自負がある医師なのかもですよ☺️

くぅぴぃ

上の子の時6w4dで心拍確認し、そのまま母子手帳もらいに行きました🙆
今回も7w0dで心拍確認して、2週間後までに母子手帳もらってきてと言われてます🌟
両方とも違う病院ですが、ママリ見てると2回心拍確認してからって方多いですよね😂

かんな

母子手帳って心拍確認できたら貰うイメージなので早くはないと思います!

さっき2回目で心拍確認できたので母子手帳もらってきます👶

yuka🌻

私も二人目のとき初診で心拍確認でき母子手帳もらってきてと言われました‼️