※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄弟は居るけど 子どもの頃一人っ子になりたいと思っていた方、今大人…

兄弟は居るけど 子どもの頃一人っ子になりたいと思っていた方、今大人になって やっぱり兄弟居てよかったと思いますか?✨

コメント

くり

妹がいます!

ケンカばっかりしてたし、怒られるのは何かと姉の私だし、一人っ子だったら〜って思ったことは何度もあります😅

今は妹と一緒に出かけるし、色んな話も出来るし妹がいてよかった〜って感じです!

自分も姉妹の娘がいますが将来的にそう思ってくれると嬉しいです!

かなり歳の離れた兄がいます!
兄が思春期に入った頃はピリピリしててすごく嫌いで、いなければいいのにってめちゃくちゃ思ってましたね。
けど私が中学生の頃に両親を亡くして、兄が面倒見てくれるようになったので、今は感謝しかないです。
親戚もいないので、一人っ子だったら施設だったのかなと思うと本当にきょうだいいてよかったです…!✨

なる

姉と兄がいます。
子供の頃は一方的な喧嘩ばかり、なんでもお下がりばかりで凄く嫌でした。
でも家での遊び相手でもあったので、いないとつまらないだろうなと思いました。

大きくなってからは親より愚痴や相談をしやすいし、親と言い合いになった時は兄弟が味方になる事が多かったです。
一人の言い分だったら世代も違うし理解してもらえない事もあったと思うので、親と何かあった時はいつも兄弟がいて良かったなと感じます。

まったく思いません、、、。
今も昔もずっと一人っ子がよかったと思っています。
仲が悪いというか姉が変わり者で常識がないタイプなので親が亡くなった時がとにかく不安です。